こんばんはにっこり



少しジメジメしてる気がするけど


昨日よりは

暑くならなくて良かったですね音符




今日は

柏へ行ってきましたダッシュ



柏駅前にあったシンボル的存在の

『柏そごう』


2016年に閉店してから

これまでずーっとそのままになってましたが


柏市が跡地を取得した事で

これから再開発が始まるみたいですアセアセ


いよいよ

来月から解体工事が始まるそうで


その前に

最後の柏そごうを撮っておこうかと

行ってみましたカメラ乙女のトキメキ



子供の頃

おもちゃを買ってもらうのは

『柏そごう』か

『おもちゃのマルマン』

『イトーヨーカドー柏店』

くらいしか無かったから


柏そごうには 

よく連れて行ってもらいましたにっこり


たぶん おもちゃ売り場に

大きな木があったような

気がするんだけどな...


子供の頃の思い出が

無くなってしまうのは

とても悲しいですネガティブ


先週末には

抽選でそごうの中に入れるイベントが

開催されていたのですが


応募人数が凄かったようで

見事にハズレてしまいましたタラー




とりあえず

あらゆる方向からカメラキラキラ


外が見えるエレベーターも

子供の頃(今でも)フワッとなるのが

怖かったなーネガティブ


ここには噴水もあったんですけどね⛲



階段を降りて

線路沿いに行くと




芝生が敷かれていた広場

オールグッドガーデンがあったけど



すっかり芝生が片付けられていましたアセアセ



ここは電車から見えるから


高校生たちが 学校帰りに

おしゃべりしたりする姿が

見えたりしたんだけどなネガティブ


写真を撮ってる時に

保育園のお散歩の子供たちが通って


先生が

「芝生無くなっちゃったね」 と話してました








10月で閉店になる

イトーヨーカドー柏店も見えます



解体工事のお知らせネガティブ

う〜ん
やっぱり悲しいなアセアセ

思い出がある方は
解体前に
ぜひいってみてくださいキラキラ






こちらは
10月に閉店になるイトーヨーカドー柏店


ここも
子供の頃からお世話になってたヨーカドー

今は
アリオとかイオンとかあるけど

昔は
柏に来たら買い物は
ヨーカドーとか長崎屋だったのに

古いものは
どんどん無くなってしまいますねネガティブ



イトーヨーカドーにある

ガチャガチャ乙女のトキメキ


柏限定のが欲しくて

やってみたけど

出てきたのは

トリコロールハソトンくん凝視



これが欲しかったのに下矢印


来月 病院に行く時に

またやってみよう!!






それでは


また〜バイバイ






自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう