こんにちはニコニコ



何だか 

今にも雨が降りそうなお天気 くもり


明日は 雨が強く降るとかガーン


休み明けに大雨とか

イヤですねタラー





先日 初めて行った

アークヒルズにあるオープンガーデンクローバークローバー


東京ミッドタウンから

歩いて15分くらいだったかなあしあと


この日は良いお天気だったので


散歩しながら歩いて

気持ち良かったですよ音符


アークヒルズには初めて行ったので

場所がよく分からず


ここはスペイン坂らしい

地図を見ながら
まずは目的地の
ルーフガーデンへあしあと


アークガーデンは

4つのガーデンがあるのですが


サントリーホールの屋上にある

ルーフガーデンは

通常非公開になっていて


春と秋に

期間限定で特別公開されている庭園ですクローバークローバー



サントリーホールの横にある
この階段を上っていくみたい

ちょっと階段が多いですねえーん


また階段タラー


つきあたりを左に曲がると

フォーシーズンズガーデン



こちらは日本原産や古くから日本にある
日本の気候風土に馴染んだ植物を
集めたお庭だそうですよ






ルーフガーデンは
右にある階段を上っていくみたいあしあと


また階段よあしあと





やっと
ルーフガーデンに到着したみたいですアセアセ




1段目のガーデンには
ベンチやアーチがあるんですねピンク薔薇赤薔薇

ここでお弁当食べるのも良さそうおにぎり
(飲食持ち込み可、アルコールを除く)



緑がきれいです🌿🌿



この時はまだバラが咲いてなかったけど
咲き出したら きれいなんでしょうねおねがい





次は2段目のガーデンへあしあとあしあと



続きは また後ほど〜鉛筆





お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう