こんにちはにっこり



今日も良いお天気ですね音符



昨日 歩き疲れたので

家でダラダラしていますネガティブ


写真の整理もしたいし


やる事はいっぱいあるのですが...




渋谷ヒカリエ8階で開催中の

大岩オスカール展

『乱流の時代のオイル・オクトパス』タコ



インスタで流れてきた
このタコの絵が気になって

ちょっと見に行ってみましたあしあと






近代世界生物
(Modern World Wildlife)

台湾北部で開催された芸術祭の為に
制作されたものだそうですよ

すごく大きな作品でした驚き


海には様々な流れがあり
渦のようになって世界の5ヶ所ほどに
集まってくる場所があるそうです。
海に浮かんでいるよくあるゴミを
キャラクターにして、
世界の海に出て潮の流れによって
集まってきたごみ魚を釣りに行くという
ストーリーの作品
(作品リストより)



作品の映像が流れてましたが

この作品が船の上に乗せられて

海の上に アセアセ




Aquarium2






Hell's Kitchen series


Shadow Cat Model
Light Rabbit Model
Oil Octopus Model


Oil Octopus 2


Tree 3


Kappas


pad Field


Sun in NewYork
Stuck Miraitowa and someity
Hangover Tom and Vinicios
The Phryges Breakfast

左上のキャラクターが懐かしいアメリカ
何て名前だっけな〜はてなマーク


Oil Octopus 1


Pet Bottle Fis


Green River 1-2
Boat and waves 1-2


Silent Ocean

こちらの作品は
東日本大震災に大きな衝撃を受けて
描かれた作品だそうです

会場で見た時は
人の顔だと思わなくて
写真を見返した時に気付きましたアセアセ




こちらは
ヒカリエ4階デッキに展示されていた

乱流時代の油ダコ


他の階にも
作品が展示されていたみたいネガティブ

作品リスト見なおしたら
ライト弁当シリーズ というのを
見逃したらしいですもやもや


大岩オスカール展
明日12日までの開催ですキラキラ



会期終了間近で
見に行けて良かったニコニコ


それでは

また〜バイバイ






あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう