マジで文章とか書けないわぁ。。。

ちょっと書いてみたはいいけど、

100~200文字くらい書いただけで手が止まってしまう。。。

 

才能無いのかも辞めようかな。

 

 

こんな感じの人多いかなと思います。

私も控えめに言って文章書くことは苦手でした。

 

どうやったら今より楽に文章を書くことが出来るのでしょうか。

 

この記事を読んだら

 

文章を書くことへの抵抗が少なくなります。

 

さぁ行ってみましょう

 

 

 

 

大事なのは大量にインプット

 

とにかく大量に情報収集をしましょう!

大量にしかも無尽蔵にインプットしまくれば、

知識が蓄積されていきます。

 

今の時代検索すれば知りたいことは何でも知れる時代ですよね

ちょっとでも気になるなと思ったらガンガン調べていきましょう!

 

そして出来れば自分が気になって検索したワードをメモしておきましょう!

 

あなたが知りたい情報は日本を見渡せばたくさん知りたい人がいるかと思います。

 

そういった人たちに向けて記事を書くことができますよね。

 

とにかく検索して、メモしまくりましょう

その蓄積がネタになりそうですね

 

 

毎日書きましょう

 

最後に毎日書くことです。

先ほどは大量に情報をインプットしましょうという話でした

 

大量にインプットし続けていると

 

物理的には大量にアウトプットする事が出来ますよね

 

最初はインプットしたことをアウトプットすることは難しいかもしれません。

 

しかし毎日記事を書き続けていると

アウトプット回路が太くなっていきます!

 

大量のインプット=大量のアウトプットが出来るようになっていくんです!

 

 

ワクワクしてきませんか?(笑)

 

 

まとめますと

 

大量に文字(ブログ)などを読みまくる!

そして、

毎日、大量な文字を読んで覚えたことなどを

アウトプットしまくる!!

 

この記事を閉じたら早速インプットしていきましょうね♪