Aloha〜やしの木


5時からの出勤を終えて、雨がどうなるか不安な中、東神奈川駅に向かいました🚃


駅から海に向かって歩く道は、いつもみなとみらい方面から抜け道としてクルマで通る道。

普段目にしている街並みも、初めて歩いてみると新鮮です✨


三井倉庫の前で📷✨

あぶない刑事で使われそうなロケーション🚓


この道の先にある橋の向こうは横浜ノース・ドック、米軍の軍事施設なのでアメリカです🇺🇸


その橋の手前にはなんともアメリカンな佇まいのBAR POLESTARと…


Bar Star Dustがあり、ここはジュークボックスも置いてあり「横浜で遊んでる〜」って気分に浸れます😆



以前20数年来のアメ車仲間と、その後乗り換えたクルマで集まり早朝クルーズをした際に、ココで撮影した事もありました📷✨



雨の中、行き方を散々迷い到着したのは『Latere Terrace』

『INSPA横浜』という温泉施設の脇にあります。


いつもこの橋を渡って行き来しているのですが、先日妻がここに気付き当日に予約してくれました😆


ここが予約した5000円の席🤣



こちらは100000円のVIP席😅

VIPの方から早々に埋まったそうで、VIPから4段階のカースト制がありました🤣

その最下層という事で。。


なので、花火開始2時間前から雨の中乾杯🍻✨

仕事でストレス溜まりまくっていたので、ずぶ濡れのビールが堪らなく美味しかったです😆


東神奈川の駅で買ったビアードパパのシュークリームは期間限定の抹茶味🍵

めちゃ美味かった‼️


キッチンカーでおつまみ買ってしばらく外で飲み食いしていたのですが、雨が強まって来たので中に退避😅

案内時に教えてくれよ。。


花火の時間も近くなったので小雨の中再び外へ。



ドーーン

ボクにとって5年振りとなると花火が始まりました🎆


妻とまだ付き合っていた5年前、最初のデートらしいデートが横浜開港祭でした⚓️

その頃の事も思い出しながら、久し振りの花火に見入ってました😊


やっぱり生花火はいいねーー



尺玉が上がると周りからも歓声が上がります😆



いやぁ、綺麗😍

日本の花火は最高です✨



フィナーレは迫力満点



開港祭の花火は5000発ですが、十分満足まんぞー😆

夏の横浜の花火大会は25000発なので、それも行きたいなぁ。


花火も終わり、店を出ようとしたら


ドローンショーやってました‼️



トイレに寄って帰るとするか🚻

このボタニカルな壁紙とこの組み合わせ真似したい😁


高島貨物の踏切を渡り帰宅しました🥰

明日は誕生日🎂

いくつになっても祝えて貰えたら嬉しいよね🤣


それではまた、Ciaoバイバイ


イベントバナー