Aloha〜やしの木


昨年の夏旅で乗車した名鉄1200系B編成 リニューアル車が届きました😍



この時は、コロナ禍。

お出掛けすらままならない状況下だったのですが、まさかの最後尾車の貸切。

パノラマSuperの絶景を堪能しました😅

後からA編成、B編成があるという事を知り、あの時乗ったのはどっちの編成だったんだ?と同時調べたのですが、トイレの位置関係の記憶からおそらくB編成だったんだろうと自分に納得させ、帰ってからずっとリニューアル車のNゲージを探していたんですよ。


新品は秋葉原のグリーンマックスさんにありましたが、高いよなぁと思い躊躇していて、中古を探していたのですが、ほぼ出物もなく出たとしても競りと眠さに負けて落札出来ずだったのですが、新たにグリーンマックスさんから発売されるというアナウンスがあり、飛び付いて予約していました😍

そして、ようやく待ちに待った発売‼️

新製品は主にJoshinさんの予約を利用しているのですが届きましたよ😆


じゃん!!

塗装の発色がとても綺麗✨



ずっと探し求めてた車両を手に出来た事は感無量です🥰

同時に発売予定の1800系も予約しているのですが、そちらはまだ届いていません。

発売まだなのかなぁ⁉️


実車については皆様の方が詳しいと思うので、とかくインプレッションとかはしませんが、この展望車に乗って興奮した記憶が鮮明に甦ります✨

豊橋駅から新鵜沼駅まで乗車したのですが、展望席のあるフロアには最後まで誰も乗って来ませんでした。

そんな事ってあるの⁉️(笑)

ずっとかぶりつきでしたよ😁


名鉄の車両で30年以上前にパノラマDXを所有していたのですが、何処に行っちゃったんだろ⁉️

引越しを何回もしているうちに行方不明になった車両も多数あるようです。。



この展望席に座っていると下にいる車掌さんの音も聞こえて来るんですよね。



ホントここは最高の席。

小田急ロマンスカーも乗ってみたいのですが、未だ乗った事がありません🥲

お店をやってた頃、下北沢まで通勤で利用していたのでいつも、ロマンスカーに乗って箱根に行きたいなぁ♨️と思っていたものです。



名鉄に乗ったのもこの時が初めてでした。



展望席からの景色。

いやぁ最高でした🥰


台車も造形が素晴らしいですね。



特急なのに新鵜沼側は通勤車両っぽい。

名鉄知識ほぼ皆無なもので😅

でもデザインはとても好きです。



方向幕ステッカー。

そう言えば行先表示点灯するそうな✨


付属パーツ。



うん、文句なしにカッコいい‼️

買って良かった😍



それではまた、Ciaoバイバイ