Aloha〜やしの木

新金谷駅を下車すると目の前にプラザロコ、お土産物屋さんがあります🎁


まずは建物の入口右側に『むむっびっくり』と思わせる自販機がありました。


タバコ!?
かと思いきや、CHABACCOです爆笑


迷わず購入を決意し一つ目のお土産になったのですが、絵柄に悩みました笑い泣き
ところがこちらはこの先の千頭駅で買ったものですアセアセ
小銭がなくて買いそびれてました。

プラザロコの奥にはロコミュージアムがあり大井川鐵道の歴史や資料等が展示されています。

1922年にドイツで作られ、日本ステンレス直江津工場で使用されていた1275形蒸気機関車🚂


1のナンバーが眩いいずもキラキラ


こちらも1921年にドイツで製造され、一畑軽便鉄道の住友セメント七尾工場で活躍していました。


C54 18号機ラブラブ
このサイズの模型は迫力がありますね!!


Cスロフ1形は井川線専用の客車で、来賓用として使われていた事もありました。


トーマスとグリーントーマス。
グリーンなんていたんですね!?


C11 227号機 
現在はトーマス号になっています。


C12 6号機
デフのない姿も好きだなぁ。


こちらはNゲージでの懐かし車両。


SLの計器類のカバー。


鉄コレでも色々発売されています。
ヤフオクで探してみよう爆笑


ソドー島のレイアウト。
もっとじっくり見たかったなぁ。。


懐かしの駅を再現。


モジュールっぽいレイアウトも。


新金谷駅のレイアウトも。


こちらはボクの好きな方のレイアウト作品。


大洋ホエールズの屋鋪要さんの作品です!!
いやぁ、ファミスタではお世話になり、ハマスタにいつも応援に行き、スーパーカートリオの屋鋪選手、高木豊選手、加藤博一選手が大好きでしたラブラブ
ちなみに4番はポンセ、5番パチョレック笑


こちらは大井川鐵道のレイアウトルンルン


トーマスの4重連爆笑


投炭練習機は石炭を入れる訓練をする為のもので厳しかったらしいですよアセアセ


そんなこんなで出発までの時間を施設の見学でとても満喫する事が出来ましたルンルン

さっ、いよいよ出発の時間が近付いて来ました時計

それではまた、Ciaoバイバイ