Aloha~やしの木

先日、いつも楽しみに読ませて頂いているブロガーさんより、フリマサイトを通じてフラノエクスプレスを購入させて頂きましたチュー
フラノエクスプレスは既に現存しない北海道のリゾート列車ですが、デビューしてしばらくした頃に一度だけ新得駅でボクが乗っていた『おおぞら』号とスライドして大興奮した思い出があります。
かなり接触度合いとしては薄いですが、道東の旅行中にまさかのスライドは予想外過ぎてたまりませんでしたラブ
でも、確かその時のフラノエクスプレス『ANAビッグスニーカートレイン』だったんですけどね飛行機

なので北海道から戻ってすぐに『ANAビッグスニーカートレイン』は入手していたんですよねウインク


それから時を経て30数年、原色の『フラノエクスプレス』が欲しくて、どうしようか悩んでいたところ出品されているのを見つけて購入させて頂く経緯となりました!!

コレクション的にも両方あるとテンション上がります上矢印上矢印上矢印


因みに数ヶ月前には『アルファコンチネンタルエクスプレス』も入手しているので、同時期の道東旅行をした時のリゾート列車は揃い踏みになりましたキラキラ
『アルファコンチネンタルエクスプレス』も途中でスライドしたんですよねおねがい

やっぱりどうしても欲しくなる車両って、ボクの場合は目にした事のあるものや縁やゆかりのあるものになりがちですが、皆さんのコレクションもそういった傾向とかは強いのでしょうか!?

『フラノエクスプレス』はTOMIX製、『ANAビッグスニーカートレイン』はKATO製と当時、競合して同時期に発売された車両ですが、どちらも甲乙つけがたい出来映えかと思いますキラキラ



屋根上の表現は手前のTOMIX製の方がファンの再現などとても細かいですおねがい



これをやって見たかった!!
う~ん、カッコいいラブ


この度はとても迅速に丁寧な梱包とご対応とメッセージで感謝しておりますルンルン

ありがとうございましたキラキラ

機会があればお会いしてみたいですウインク



梅雨入りした関東地方、どしゃ降りになってしまい、ワンコの散歩に行って戻って来れないお義父さんを探しに動物園をクルマで走りましたアセアセ
どしゃ降りでも動物園の動物達は普段通りに生活していますルンルン


それではまた、Ciaoバイバイ



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村