雲は湧き   光あふれて~てへぺろ

天高く~  純白の球   今日ぞ飛ぶ〜🎵



連休はマッタリしてます。

朝から甲子園をテレビで観てました。



早稲田実業鳴門渦潮の対決は、
ハラハラドキドキの熱戦でした驚き

勝利した早稲田実業の皆さん、おめでとうございます。

鳴門渦潮の皆さん、残念でしたが、ナイスファイトでしたウインク
野球推薦⚾️⚾️⚾️の多い実業学校相手にとてもいい勝負でした。
また、野球エリート高校地方の公立高校という分かりやすい構図でしたね。
じょのは、鳴門渦潮さんを応援していましたウインク

ワタクシの出身高校は私学で部活⚽️によってはスポーツ推薦があり、それはそれはかなりの強豪ニヤリでしたが、野球部にはスポーツ推薦はいませんでした。

だからではないですが、推薦のない(…と思われる)公立高校はつい贔屓目で見てしまいますニコニコ
(ま、野球名門校は名門校で好きです。
こちらは玄人好み…という趣味みたいなものです。)


余談ですが、今回、勝利した早稲田実業は、昔、早稲田にありました。
今は国分寺に移転(小学校作り&共学)し、高校野球の予選は西東京になっていますが、移転前は、東京だったんですねえニコニコ
(知っている人は野球マニア)

(早稲田実業については、前に少しだけ書きましたてへぺろ)
じょのえーも学生の頃、用事があり、校舎に入ったことがあります。

(参考、その他の早稲田実業関係の記事です)



あと、早稲田中学てへぺろ早大学院ニコニコ実業学校ニヤリ⚾️との違いを以前まとめました。
よかったらどうぞ。
   ↓