1月も終わります。

ワタクシの殺人的な忙しさは少し落ち着きましたが、まだまだやることはいっぱいあり、休んでる暇はありませぬ絶望


もう2月受験ですね。

先日、大学附属に通うお子さん(でんウインクと同い年)がいる先輩課長キメてる(注)から

「ねえ、2年前の今頃は大変だったよねキメてる」と言われました。

(注)いじわるなMARCH附属課長むかつきではありません。性別からして別の方です。


その先輩課長キメてる、お子さん全員にっこりにっこりニコニコ中学受験をしているので、中高一貫校にめちゃくちゃ詳しいです。


だいぶ前ですが、ワタクシがでんうーんと一緒に毎朝途中まで通勤しているという話をしたところ


「あら、最寄り駅はどこかしらキメてると聞かれ
      (←ズバリと聞きますね…ニコ)

「◯◯◯◯駅ですニコニコと答えたら

「ンマー、◯◯中学じゃないのキメてる


「いや、そうとは限りませんよてへぺろ


なんてやり取りをしました。

詳しい人は駅名を聞いただけで分かるようです💦

(言われてみたら、ワタクシも高校時代、中学の同級生に電車で会い、通っている高校のある駅を伝えたら、学校をイメージされたことがありました。実際には何校もあるはずなのですが。)


逆に、ワタクシはその先輩課長キメてるのお子さんの学校の最寄り駅(中央線沿線)を聞いても、どこの学校なのか、さっぱりわかりませんでしたよてへぺろ


それにしても、でんウシシが受験生の頃は、いつまでも受験が続いていくような…まるで終わりの見えない感覚でした。

あと、1週間もしないうちに受験が終わるということが本当に想像出来ませんでした。

(昔、資格試験のために猛勉強していた頃を思い出しましたが、それに似た感覚です。)


でんうーんは相変わらずでしたが、超直前なので、ひとすら過去問中心に取り組んでいました。


ここまで来たらもう偏差値なんて関係ありません。本番で取れるかどうか、ケアレスミスをしないかどうかだと言い聞かせてました。





(おまけてへぺろ)

性格免許証やってみました。

たまたまお邪魔したブロガーさんの記事を拝見して面白そうと思いまして…。



幅広く愛される人気者…かどうかは、わかりません。愛されるのは少数からで構いません。

派手な格好・・・同世代に比べたらそう…カモです。

夜食・・・好きですね。太らないようにしないといけませぬ。

絵本・・・ワタクシが子供の頃は「11ぴきのねこ」が好きでした(ウヒアハとか)。

でんが幼い頃おやすみは「ころわん」、「バムとケロ」、「くすのきだんち」、「ノンタン」などをでんと見るのが好きでしたね。

(みゅうみゅう…だったかな)

持久走・・・嫌いです…が、学生時代は駅伝の出場も目指してました(ムリでしたけどてへぺろ)

後悔・・・しません。
「反省はしても後悔しない」のがワタクシの生き方です。後で後悔するくらいなら、何でもやってみようと思って行動しています。
ただ、結果的に失敗したり、人を傷つけたり泣くうさぎしてしまったことも多々あり、実際には反省だらけですけどね。

特性はどうでしょうか。まるで変人のような感じになってますが、比較的わが道をいくタイプニヤリだと自覚しているので、そういった意味では当たってるかも。



最後に、桜🌸は大好きです😊

春よ、来い🌸