2年前の今日は、海浜幕張に前泊していました。


電車又は車で行けなくもなかったのですが、朝の通勤ラッシュの混雑を避けたいのと、新型コロナの感染症予防のためにホテルに泊まりました。


ホテルには、同じような親子連れが何組かいました。おそらく渋谷幕張秀英の受験生だと思います。
でんウシシは、2日前の市川学園の時にも別のホテルで前泊していたこともあり、リラックスしていました。
コロナ禍で旅行に行けなかったので、ちょっとした旅行のようでウインク楽しかったのかもしれません。

なお、幕張は、ワタクシにとっても懐かしい場所でした。
高校時代はマリンスタジアムでのプレー⚾️を夢見ていました。
まさに、近くて遠い存在でしたね。

社会人になってからも某サムライ系の試験会場として幕張メッセを訪れたことがありました。
こちらは、年1回の試験で極度の緊張感に包まれていました。
市川学園の入試もこんな感じかな。

さて、でんうーんが受験しに行ったのは、渋谷幕張でした。

ワタクシも昔からよく知っている学校でしたが、約四半世紀ぶりに訪れた渋幕はもう別の学校のようでした。
こんなのなかったし💦



(おまけてへぺろ)
司会者ニコのお皿に乗るマスカット大福です。
※お土産で貰いました。
美味しかったですウインク

「・・・ニコ

(続きますウインク)