芝・神谷町に行きました。


2年前の入試のときは、駅の近くのファミレスでひたすら待ちました。

周りは、芝中学昇天受験生の親御さんだらけでした。

悲しいは大変緊張してましたが、

ワタクシウインクは…と言えば・・・
パンケーキ🥞を食べてましたてへぺろ

このお店は2回行きましたか、2月1日は芝中学昇天受験生の親御さんだらけ、別の日はガラガラでした(その日は芝入試なし)。

こちら過去の芝中学昇天の学校めぐり記事です


こちらも。良かったらどうぞ。
東京タワーがすぐ裏にあるのがいいですねおねがい

付近には、神社や病院もあります。


はとバス。一度は乗りたい…。

今回はこっち。
石段が急でした。


正月休みの最後の人が多いのか、多くの参拝客がいましたね。

2024年組の必勝祈願日本してきましたウインク❗️
全力を尽くせますように❗️

寒かったので、帰りに喫茶店に寄りました。
じょのウインクは、いつものようにウインナーコーヒー☕️です。

目の前にめっちゃ勉強している親子ニヤリキョロキョロ(お子さんは低学年)がいました。
かなり熱心に教え込んでいましたが、途中から「今から◯分でテストやるでニヤリ❗️」とテストを始めたではありませんか❗️

いやー、ガッツあるなあ驚き
でも、混んでるなかでやり過ぎると営業妨害かなーえーなんて思ったりもしました。





(最後に・・・)

ブロ友さんの素晴らしい取り組みを真似させていただき、
ワタクシもふるさと納税を活用して、ささやかながら能登地方へ返礼品なしで寄付しました。
ワタクシに出来ることはほとんどもありませんが、少しでもお役に立てれば…と思います🍀