新年明けましておめでとうございます。


新年早々ですが、能登半島地震、驚きました。

1995年の阪神淡路大震災と2011年の東日本大震災を思い出しました。

阪神淡路のときは、ワタクシは千葉にいました。歳がバレそうですが(もうバレてそうですが)、当時は高校生でした。

当時は無謀にも関西の難関大学学校の受験も視野に入れていたこともあり、他人事とはとても思えず、テレビで初めて見る光景にただ驚きました。

今回被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます🍀



さて、正月の2日ですが、じょのは、千葉の実家で過ごしました。

(あちこち行きました)

おせちも食べました。
うちの実家は、両親の出身地の影響で、昔からお雑煮はあご(トビウオ)だしうお座です。

おせちを食べ尽くした2日の昼には、気分を変えて喫茶店に行きました。

食後に蜂蜜ウインナーコーヒーを飲みました。
甘ったる❗️

今度は、普通のウインナーコーヒーを頼んで、中和させましたてへぺろ
(←新年早々カロリーたっぷりですねニコ)

その後は、高速を飛ばして懐かしの幕張に行きましたぜ。
(この信号🚥(若葉)の次の信号🚥(中瀬)を右折したら渋幕秀英です。2つの学校の向かいに放送大学、奥に神田外語大学があり、身近に大学を感じられる環境にあります。)


初めて幕張イオン(イオンモール幕張新都心)に行きました。去年出来た幕張豊砂駅もあり便利です。広くてビビりました。

(画像お借りしました)

もし、学生時代からあったら帰りがけに寄り道していたかも。
(って、じょのはJRユーザーではなかったので、どのみち縁がなかったと思いますがてへぺろ)

(画像お借りしました)

渋幕イオン(って、ワタクシが勝手に名付けてますが、イオン海浜幕張ですてへぺろ)
しか知らなかったので驚きでしたよ。