先日(…といつつ、1ヵ月くらい前ですがねニコ)出張で関西たこ焼きチーズ(主に大阪)に行ってきました。

アドバイザー選定…のような競合コンテスト参加のためでしたが、直前1週間は、もう毎日毎日、夜中スターまでプレゼン資料を練り直し、当日もすっかりフラフラ絶望になりました。


その結果、どうにかワタクシの拙いプレゼンもコンテストも上手くいきました絶望


ま、このまま帰っても良かったのですが、

ホッとしたら、お腹が空きましたてへぺろ

たこ焼きたこ焼き…でもなく
明石焼きコイン…でもなく
串カツバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右…でもなく
551のしゅうまい(豚まんよりこっちが好き)が食べたくなりましたねニヤリ


昔、仕事帰りによく買ってました。
「551があるとき~よだれ、ないとき~真顔」というCMまだあるんかな。

関西は昔少し住んでいたので懐かしいですニコニコ
特に、京阪神は、かなり大きな商圏なので、東京に行かなくてもほとんどのものは揃っています。

学校もそう。

・東大がなくても
京大(京都大学)ニコがあります。

・東工大みたいな感じで
阪大(大阪大学)ニヤリがあります。
※かなり理系寄りの帝大です。

・一橋みたいな感じ❓️で
神大(神戸大学)照れもあります。
※一応、三商大のトップ2校ということで。

・関西の的な感じで
同志社昇天立命館ニコニコがあります。

「上に早慶がいないので、関西での就活はめっちゃ楽やでニヤリ」だと出身の会社同期に聞きました。
 
余談ですが、関西人はあまり東京に出たがらないので、早稲田は首都圏ほどの人気ではない…カモです。

(↑関西でも超難関と認識されつつも、早稲田はイマイチ?)


さて、今回、出張ついでに京都にも遊びに行きましたぜニヤリ


ワタクシ、京都は昔から好きなんですよねウインク


有名なお寺もあるし、
(これは昔旅行に行ったときの写真デスウインク)

「代替性のなさ」とでも言えばよいのか、東京や千葉にはない魅力を感じます。



ただ、盆地のせいなのか、この季節は

めっちゃ暑かったですね炎


なお、冬は逆にめっちゃ寒いです。

ま、寒暖差が激しいので四季折々の景色がとても美しいのかもしれませんウインク


(こちらも昔、仁和寺に行ったときの写真デスニコニコ)


京都は、行くならいいと思いますね。

うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


行きたいなあ。秋の京都ニコニコ