もう10月ですね。

心なしか、朝が少しひんやり感じます。


9月は、仕事にプライベートに色んな事がありすぎて、目が回りそうでした絶望


・懐かしい仲間と飲み会生ビール

・強行の関西出張たこ焼き

・でんウシシの通うの中高一貫校の文化祭

もありました。

(後ろ2つはそのうち書きます)



そういえば、じょのの会社では、中高一貫校出身者学校が多いです。

出身大学よりも出身高校を見てるのかなと思うほど。そんなわけないかてへぺろ


ここでよく登場する学校ウインクも沢山出身者がいます。何となくの学校のカラーがありますね。


一応、じょのも千葉の中高一貫校出身ですが、高入生(今も高校入試あり)なので、一貫生と一緒に勉強していた程度の立場になります。



そういえば、先日、こんな話がありました。


会社で千葉出身の先輩予防から

「噂で聞いたんやけどさ、じょのさん、千葉の◯◯(学校名)出身なの❓️予防と聞かれました。

どうやら学校の近所のマンションに住んでいたそうな。


「はい、だいぶ前のことですがてへぺろ


「やっぱり勉強厳しかった?宿題とか予防


「いや、全然です。宿題とかありませんでした(あってもやりません)。自分で考えて勉強しろみたいなスタイルなのである意味、放任でしたよてへぺろ


「途中から選抜クラスとか編成されるの?予防


「そんなのなかったです。せいぜい文理で分かれるぐらいです。帰国生とかは英語の別授業があったかもしれませんが、それくらいですてへぺろ


「へぇー、イメージと違うな予防


「今はどうかわかりませんけどねてへぺろ

みたいな話をしました。



また、会社ではお子さんが中高一貫に通う子、受験する子も多いですね。


最近、噂で聞いたところによると、
同じ支店の先輩課長むかつき(ややコワモテ、某March附属出身、都内在住)の小学校6年のお子さんも今度、中学受験するとか。


先輩課長むかつきがこのブログ読んでたらどうしよ。

おーこわてへぺろ