司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)

 



司会ニコ「今回は特別公開編になります。さて、最近、二月の勝者の最新刊が出てましたが、皆さん読まれましたでしょうか。」


海城ウインク「はい。」

(心の声→校舎もバッチリ出てたよ。)


早稲田てへぺろ「はい。」

(心の声→もう発売から2週間以上経ってそうな…てへぺろ)


駒東えー「ええ、まあ…。」


司会ニコ「おや、駒東くん。何か思うところありますか。」


駒東えー「もっとサクサクと新刊を出して欲しいですね。待ちくたびれますよ。」


早稲田てへぺろ「それは、そうですね。」


駒東えー「それにさ、うちらのレベルの学校は学校名はそのままでいいんじゃないかな。」


司会ニコ「たしか、駒東くんに相当する学校名は『駒澤西方』でしたね。」

(心の声→ほとんど登場しないので、忘れてましたが…ニコ)



駒東えー「いや、何て言うかさ。

なんで、駒澤大学マルコポーロを合体させたような名前にするのよ。」



早稲田てへぺろ「・・・(笑)」

(心の声→マルコポーロは「東方」見聞録だけどね。

それにしてもリアルなマルコポーロだな~てへぺろ)


海城ウインク「まあまあ、うちも『海上』というまるで海上自衛隊みたいな名前に変形されているから、みんなそうですよ。」


早稲田てへぺろ「『海上』自衛隊かー。」

 


司会ニコ「なんと勇ましい❗️さすが海軍兵学校への予備校を起源とするだけありますね。」


海城ウインク「ふふふ。そうですか。」


駒東えー「・・・」

(心の声→いや、そこまで考えてのネーミングじゃないでしょえー)


早稲田てへぺろ「海城くんの『海上』はカッコいい名前だよね。こっちなんて『早米田』ですから(笑)。どこの米田さんですかって話ですよ。

それに『早』『米』『田』はいずれも、射撃の的🎯みたいな漢字なので、少し目が疲れますよ。」


司会ニコ「御三家以外はぼかしてますので、致し方ないかと。最近、標記が変わりましたが、攻玉社さんなんて、少し前は『攻社』さんでしたから。」



早稲田てへぺろ「たまごが気になる(笑)」


駒東えー「それにもう1つ気になっていることがあります。海城くん結構出るけどさ。ボクと早稲田くん、ほとんど出ないじゃない。どうも不公平な気がするんだよね。」


早稲田てへぺろ「ぼくは気にしてません。」


司会ニコ「それもまた作者さんのお考えなので致し方ないことかと思います。駒東くん、堪えてください。そういえば、巷で人気の本郷くんニコニコもこの漫画ではほとんど登場しないような気がしますね。」


早稲田てへぺろ「こうなったらボクらの分まで海城くんには目立って欲しいと思います。」


海城ウインク「ありがとうございます。準御三家の代表としてがんばります。」

(心の声→二月の勝者効果でまた偏差値上がるかな星)


駒東えー「ま、二月の勝者での出番ぐらい、海城くんに譲りますよ。」


司会ニコ「駒東くんは、開成・麻布・武蔵の御三家でなく、その御三家の併願校にもならないため、描きにくかったのかもしれませんね。

ただ、別の機会に登場されることがあるかもしれませんので、ゆっくり待ちましょう。」


駒東えー「もう連載終わりそうですけどね。」


早稲田てへぺろ「・・・(笑)」