この連休も含め、これからの季節は多くの学校で文化祭がありそうですね照れ



文化祭ですが、少しでも受験しそうな学校はとりあえず行くことをオススメしますニコニコ


何故なら受験する=通うことになるかもガーンしれないからです。

ドラマや漫画の主人公のようにみんながみんな第一志望に合格できるとは限らないので。

しかし、成績が良かったりすると、ついつい楽観視してしまいます。


ま、うちもそうでした。

って、でんの成績はそれほど…でもなかったけど、勝手に楽観視していただけですてへぺろ



6年生だとおおよその立ち位置は分かっていると思うので、そろそろ受験校もイメージできている頃だと思います。


4年生で夢を見てにっこり

5年生で憧れを持ちつつニコニコ

6年生で現実を見据えて受験校を絞るニコ

といった具合でしょうか


コロナの影響もありましたが、

うちゲラゲラは受験校のうち大部分が文化祭に行ったことがない学校になりました。

(ま、そのうち話をかくかもしれません。)

こんなこともあります。


いま思えば、4~5年生までにもっと見ておけば良かったと思いますねキョロキョロ