今週のウルトラマンマックス「ウルトラマンマックス誕生!」 | シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-

今週のウルトラマンマックス「ウルトラマンマックス誕生!」

滋賀に来たら「ジャスティライザー」が3週遅れでやっていてとてもヘコんだけんたまです。ブラストオンっ!


さてマックス。原点回帰がテーマ(?)のウルトラマン。今日は第一話。ネクサスとは装いも新たに、さわやかなイメージ。明るい雰囲気。さあどうなのよ、マックス!そして視聴後のけんたまの感想・・・


ごめん、無理(´Д`)


俺もう見ないかもしんない(笑)昭和の香りプンプン。あれならまだネクサスの方がよかっただろう~。つーかさ円谷は「ティガ」「ガイア」とあれだけ良作なウルトラマンを出しているのに(あえて「ダイナ」と「コスモス」には触れない)その1話はないだろう。ぶっちゃけると「帰ってきたウルトラマン」1話のパクリじゃん。まず突っ込みどころ満載。溶岩怪獣と冷凍怪獣がなぜ2体出てきたのか?


「自然の摂理」


どんな摂理やねん!主人公のカイト、戦闘機を勝手に奪っちゃうし、挙句の果てには


「最新型で操縦がわからない」し。


なんとか飛ばすもあっけなく撃破。そんなカイトを見たウルトラマンが


「君の勇気に感動した」


ただ無謀なだけやん!俺がウルトラマンなら絶対一緒に行動しない。あいつは絶対仕事で上司の言うことを聞かないで大ポカやらかすタイプだ。


「ガイア」の1話のほうが何かやらかしてくれる雰囲気あったぞ。これから1話完結方式をとるのかマックス。来週はエレキングだから仕方なく見るがピット星人は出てくるのか?あんな昭和コテコテのシナリオで平成の子供たちのハートはつかめるのか?不安だ・・・不安すぎる。