読みたいのに本が読めない。読もうとは思っているんだけど・・・というアナタ | シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-

読みたいのに本が読めない。読もうとは思っているんだけど・・・というアナタ

というア・ナ・タ。月に100冊(くらい)本を読んでいる私が必殺の技を伝授します♪

けんたまのバイト先でもいますよ。「読みたいとは思っているんだけど忙しくて時間が取れない」ノンノン。「忙しい」は言い訳です。「時間が取れない」は他の事に割いているから取れないんです!よく女の子をお食事に誘ったりすると「う~ん、でも忙しいし~」と断ってくる場合があります。そんな時、

 

お前は俺より忙しいって言えるのか!(>_<)

 

なんて思っちゃったりします。話がずれたので閑話休題。まあ誰でも時間の使い方は違うもので、今まで本を読む習慣がない人が「読む時間」を取れないのは当たり前です。つーことで・・・ここから良く聞いててね。

 

・自分が現在気になっている事柄を扱っている本を読んでください。

 

例えば、健康だったら健康本、不倫本だったら不倫本。漫画なら漫画。ファッション雑誌ならファッション雑誌。なんでもいいんです。なにより読むという習慣をつけてください。大事なのは、

 

・面白い本を読むこと。

 

好きな作家、わからなかったらタレントでもいいし。なにより面白くなければ読む意味がありません。けんたまだってアホ本ばかり読んでいます。8割は人生に必要のない本です。今まで読んでいて眠くなったのは「つまらない本」だからです。誰だってつまらない本を読めば寝ます。あと最後ね、

 

・けんたまのブログを読めばどれが面白い本かわかります♪

 

これからもどんどん紹介するので気に入ったら訪ずれてねん(*^_^*)