24/SEP/2013


Day 8  カトマンズ~バンコク


朝、雨の音で目が覚めた。

ゲストハウスの窓から外を眺めると、でも空はだんだん晴れてきた。

今日はお昼の便でカトマンズを離れます。


朝は欧米人に人気のベーカリーカフェへ。たまった日記と手紙を書く。

とてもゆっくりした心地よい朝。


この喧騒と埃と排気ガスの街ともお別れか・・・。


いざ離れると思うとさびしくなるな。


でも、正直また帰ってきたいかと問われると、ヒマラヤへは明日にでも戻りたい!

けどカトマンズはあと10年後くらいでいいやあせる


でもまた絶対来たいな。今度はもっともっとエヴェレストの近くまで。





夕方、バンコクに着くとどしゃ降りでした雨

どうやらネパールから雨雲を連れて帰ってきたようです。


大都会バンコク。

沢山の高層ビル群、きれいな電車、舗装された道路、もちろんお湯たっぷりシャワー

カトマンズから三時間飛ぶだけでこんなにも変わるもんだ。

その三時間の距離には時間軸以上に大きな意味が込められてるな。


いつかカトマンズもこんな街になる日が来るのかな・・・?


※スクンビットソイ38.たべもの屋台街です。
Better late than never.-__.JPG
※この日の三品目、カオマンガイにさらにチキンカツをあしらった贅沢な一品。
Better late than never.-__.JPG

もう夜も更けた来たので今日はスクンビットソイ38でタイ飯を堪能して、タイマッサージして、お湯がたっぷり出るシャワーを堪能して寝よっとお月様


ちなみにこの日久々のタイ飯だったので、イカの丸焼き、汁なしチャーシューメン、カオマンガイにチキンカツ乗せ、パイナップルシェイク、パイナップルを一気に完食。

お腹いっぱいで、〆のラーメンが食べられなくなったなんて・・・年を感じた。