23/sep/2013


Day 7 ナガルコット~カトマンズ


今朝も早起き晴れ

ナガルコットの展望台に行った。


Better late than never.-__.JPG

Better late than never.-__.JPG

しかしスゴイ曇っていてほとんど見えなかったけど、

時折雲の切れ間から、朝日が当たって輝いてるヒマラヤがこれまた味があってよかった。


展望台まで送ってくれた

木梨憲武さんに似ているMr.ノリタケのお店、ナガルコットでは昔から有名店、

その名も「憲武コーヒー店」(笑)
Better late than never.-__.JPG

Better late than never.-__.JPG

で、看板メニューの「チーズオムライスを」朝七時過ぎからガッツリ食べる…


ナガルコットとは一日でお別れ。正直、観光客も少なくちょっとさびしいしょぼん


そしてまたまたオンボロバスでカトマンズへバス


おおっ!昨日と同じ運転手だ!


と思ったら運転手も気が付いてくれたみたいで、


「Hey! my friend! 

どーだ、今日も俺のバスに乗ってくか(←この部分はネパール語でよくわからないけど)?」と言わんばかりの笑顔で、

「乗れ」と親指をクイックイッグーの合図。


恰幅がよく、ヒゲ面、タンクトップ。特攻野郎Aチームにいてもおかしくないタイプ。笑

いいやつです。


で、例のごとく車掌は「ドン!ドン!」パンチ


またたくさんの地元の人に囲まれながら、

渋滞にハマり三時間ほどかかりカトマンズへ。


タメルに帰ってきちゃったなー。明日帰るのか―(TωT)



ポーターを頼んだ旅行代店にお礼がてら明日の空港への無料送迎を頼もうと遊びに行くことに。

ちなみにネパールに行くときは現地にはいろんな旅行代理店があるけれど、

今回お世話になった


D&D Treks International Pvt.Ltd.はお勧めです。

関西弁を話すMr.ドルバは最初はかなり怪しいですが、ほんといいやつです。

帰りは空港までの無料送迎もサービスしてくれますよ。


http://www.nepaltreksholiday.com

宣伝はこんな感じでいいかな、ドルバさん?笑



そこでちょうどネパールに来たばかりの日本人の女の子、T子ちゃんと知り合う。

彼女はアメリカに留学していたそうで流暢な英語を話します。

でも一人旅ははじめてだそうで、いろいろ話をしていると、自分が初めて一人旅に堕た時の懐かしい感覚がよみがえってきた(^ε^)


そのあと一緒にカトマンズを歩いたりご飯を食べたりして、楽しい最後の夜になったな。
Better late than never.-__.JPG

女の子にしては珍しくツールドフランスやラグビーや野球が好きだそうで。

かってに「いい子」だと決めつけました。(°∀°)b

これからの一人旅のサポートとしてちょっとは役立てたかな?

彼女は明日僕が今日来た道を戻ってナガルコットに行くそうです。

一人旅してる人はみんな応援したくなっちゃうな~チアリーダー



明日はネパールを離れバンコクに戻ります。



ゲストハウスを替えたのに、初日に続いてまたお湯が出ねぇ!

昨日もナガルコットでは曇ってたからお湯が出なかった。(ソーラーシステムなもので。)

ヒマラヤにいるわけじゃないのに、三日に一回ペースのシャワーが続いてるな…。


バンコクでは風呂を堪能しよう・・・。