久々の投稿。

しかし、投稿していないだけで、実は食べている。

今回は、川崎のアトレの地下にあるなんつっ亭さんへ。

誰もが知ってる有名店だが、実は行ったことは無く、今回が初めて。

なんつってい外観

他にも、全国、さらに海外にまで店舗があるなんて。
すごい勢いだなと。

お店の中もかなり勢いよく、店員さんの元気さが伝わってきます。

で、初めてなので、これを注文。

なんっつっていSP

なんつっ亭スペシャル 1050円

ラーメン、1050円って何か最近は当たり前のようになっているけど。
普通に考えて高い。。

あ、もちろん普通のラーメンはもっと安いんですが。
せっかくなので、これを食べてみることにしました。

黒マー油というのが特徴だという、とんこつラーメン。

食べ方も書いてありました。

食べ方

食べた感想としては、豚骨の臭みがなく、誰にも好かれる豚骨ラーメンという感想。

年末に武蔵でラーメン食べた時にも思ったが、

有名になって、大きくなってくると味がぶれないように、
色々と工夫してくると思うんですが、その分、尖った味は期待できなくて、
ちょっとした物足りなさは感じるなと。

ここが難しい所で、こだわってこだわって、尖った味を守るのか。
しかし、多くの人に受け入れられるためには、ある程度落ち着いた味にしていくのか。

とはいえ、天下一品みたいなのもあるから、
尖ったチェーンは出来ないというわけでは無いはずだが、なかなか難しいんだろうなと。

食べた感想としては、普通においしいです。普通に。
ただ、1050円は高いなーと。スペシャルだから仕方ないのかもしれないが。
ラーメンで4ケタはやりすぎかと。これは武蔵とかも。

色んな食材の値段が高騰している分、仕方のない面もありますが、
そろそろ尖ったラーメンを食べたいなーと思う。



看板