小川町にある、バリ男に。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13121144/

食べログの評価はとても高い。

ラーメン食べる時は他のアプリを使う事が多いが、
何だかんだ食べログも見てしまう。

が、結局はお店の前に行って見て、決めてることが多い。

で、バリ男さんの店前

$何ラーメンが好きなのだろうか-ばりお店前

インパクトのある看板と、お店の中が見えやすく入りやすい。

そして、券売機が外にあるのも、買いやすいと最近思った。

最近、増えてる気がする。店内だと、知らない店の場合店員さんのプレッシャーを感じたりすることもあるので(^_^)

$何ラーメンが好きなのだろうか-ばりお券売機


初めての店なので、券売機の一番左上にあった、味玉ラーメン850円を注文。

$何ラーメンが好きなのだろうか-ばりお味玉ラーメン

少し小ぶりの器に、目一杯だけどキレイに盛られている。
器もスープも熱くてグッド!

豚骨の匂いを久々に感じながら、太麺とともにいただく。
太麺はしっかりとした感じだが、これは好き嫌いがわかれるだろなと。

自分は、麺の太さというよりも、麺がもっちりしてるほうが好きなので、
イメージで言うと、名古屋の山本屋の味噌煮込みうどんを食べた時の麺の触感に似てる。つまり、固いということ。

あと意外とこの麺、固いので食べる時に持ち上げづらいという難点が(笑)

スープは最近、意識的に避けていた背油が乗っているやつだが、
そこまでこってり過ぎずちょうどいい。

学生が多い地域なので、お客様も学生さんが多く、もやしも多くのっていてボリュームもあるから、学生はいいだろうなと思う。

仕事途中で食べたので、ニンニクは使えなかったが、
ウンチクで、1杯入れるとイケメン、3杯入れるとバリ男、みたいなことが書いてあったので、ぜひ次回試してみたい。

$何ラーメンが好きなのだろうか-ばりお調味料


ちなみに店内はキレイで。
カウンター席の後ろには、上着がかけられるようになっています。
そして、椅子がとても座りやすい。

トータルで点数が高いのもわかります。お店の雰囲気もいいです。
豚骨臭すぎず、だけど豚骨を感じられる、そんな味かなと思います。