今シーズン初の野沢 その3 | ケンタッキーのブログ

ケンタッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

野沢の続き。

やまびこ、小毛無の他に上の平もオープン。



上の平もそこそこお客多かったけど、この日オープンしたばかりでまだ雪が少ないからかコース自体はやまびこと比べてブッシュや地面が出てるところが多かったです。

ちなみに上の平の中間部には早くもボードパークが出来てました(^o^)。まだ簡単なアイテムしかなかったけど。
上の平で少し滑った後ブナ林コースを滑って湯の峰のゴンドラ駅まで向かい、ゴンドラで山頂駅まで戻って再度やまびこの方を一通り滑りました。

そして昼過ぎると雲行きが怪しくなり、雪がちらつき始めました。その後しばらくして雪の降りもいい降りになってきました。

やまびこを一通り滑り終えた後、上の平と小毛無を一回ずつ滑りこの日の滑走は終了(^o^)。

滑り終えた時点ですでに夕方16時近くになっていたが、この後の帰りのゴンドラはめちゃ混み・・・。かなり長い行列が出来てました(*_*)。

この長い列の中10分くらい並んだのちゴンドラで下山して、そのまま糸魚川へ帰りました(^^)/。本当は帰りに温泉でも入ってこうかと思っていたが、時間がなかったのであえて断念しました。
夕方の時点で上部の方は雪降り続いていたけど、麓の方は曇りでした。

今シーズン初の野沢もまだ麓の方雪無くやまびこ等といった上部エリアのみの営業だったが、そこそこお客いたわりにはリフト待ちもほとんど無かったし、コースによってブッシュや地面が出てるところがあちこちで見られたものの雪質は結構良かったし昼過ぎから雪降り始めるまでは視界も良く綺麗な景色も楽しめたのでかなり楽しく滑れました(^o^)!

帰り温泉入りそびれたけど、それはまた次回だな。次は真冬になって全面滑れるようになったらまた滑りに行きます(^o^)!