釣りするためにアメリカ来てます
カリフォルニアから帰って、8時間半かけてドライブ次に向かった先は…
ゆっくりしていきたかったけど、また秋に来る約束をして、リヴィングストンにいた頃によく釣りしたサムレイバンに移動
レイバンは毎週のようにトーナメントが開催される、全米屈指のメジャーレイクです。
ここで待ち受けていたのは…
忙しいはずなのにオーストラリアとかにも普通に来てくれる、超行動派。
浦島太郎化しないように、日本の本と琵琶湖野郎Tシャツを持ってきてもらいました!!
異国の地からも、伝えたいことを伝えさせてもらえる事に、感謝ですm(_ _)m
そこから、さらに10時間移動これまたアメリカ屈指のメジャーフィールド、ガンターズビルへ
アメリカのトーナメントに参戦する以上、避けて通れない湖に、前もってスキルアップするために修行へ行ったのです。
という口実の、ファンフィッシング。笑
アメリカの事を色々教えてくれた人です、久々に会ったけど変わってないなー。
デレックと釣りまくって遊びまくりました
釣りに生きる以上、できる限り多くの水と触れ合っておきたいなと。
4日ほど遊んで、デレックとは毎年恒例で釣り行きたいねと話して、お別れ。
そこから2時間ほど南下して、次の試合バスマスターサウザンオープン第2戦の会場、アラバマリバーにやってきました。
この水系、思ってたよりデカい…これはガソリン代高くつくパターン
前にバスマスターエリートシリーズがここで開催された時に、岩にゴツゴツ当たりまくって船に穴開けてた人をテレビで見ただけに、恐る恐るで行ってます。
通常ラージマウスの方がデカくなるのですが、流れの強いここではスポッツが対等、あるいは優勢みたいです。
クーサリバーっていう川も繋がってるんですが、クーサリバースポッツの遺伝子はデカくなることでアメリカでも有名。ラージマウスで言うところのフロリダバスみたいなもんですね。
新たなスキルアップにもなるし楽しめそうです
未体験なタイプのリバーなので、色々慎重に見極めながらプラクティスしていきます。
お知らせ
ルアーマガジンDVD『琵琶湖野郎』のPR動画が公開となりました
自分が育ってきた琵琶湖を、新しい切り口で全身全霊で伝えさせて頂いてます。
発売は4/17日(金)です
宜しくお願いしますm(_ _)m