つり具のブンブン堺店セミナー | キムケンブログ

つり具のブンブン堺店セミナー


19日と20日はガイドで琵琶湖ですメラメラ


19日

photo:01


安定した低気圧により、湖面は穏やかです音譜

前日までの荒れ模様により、いい感じの濁りなので迷わずクランク投入メラメラ

photo:02


いきなりの50アップアップ

しかしまあ…

photo:03


ありえない掛かり方してます、外掛かりな上に、唇の硬いとこに外側から貫通。

これ、ピンピンのフックじゃないと絶対獲れてない魚だと思います、実は気付いてないだけで、実際は思ってる以上に食ってきてるんじゃないかと、最近確信してたりします注意

カスカベルには少し大きめに見えるかもですが、ピアストレブル#2を使用してます、フックは釣果に直結します。

低水温期のバスは、甲殻類やギルなど、エサの多いハイシーズンと比較して、追わざるをえない動きの早いベイトに追いつくために捕食の直前まで口を開かないようにして一瞬だけしか口を開かないのです、それがミスバイトの多い理由かと。

この後もゲストさんに一発きましたが、こちらは掛かり方が悪かったのか、ファイト中にテンションが抜けてしったからなのか、フックアウトあせる

まだまだイケるでーアップ

って思いとは裏腹に、追加ならず…どやさ汗


20日

朝から強風の予報が出ていたので、恐る恐るスタート。

が、やはりすぐに風が吹き始めたので、荒れる前に退散波

しかしゲストさんに前からフロッグの動かし方教えて欲しいって言ってもらってたので…

photo:04


陸からフロッグ教室得意げ

来るべきフロッグシーズンに活かして頂けると幸いですm(__)m


21日は


photo:08


つり具のブンブン堺店さんで今年最後のイベントでしたクラッカー

photo:06


まずはセミナーチョキ

琵琶湖の冬の釣りをなるべくシンプルなものにする上で、大切な考え方のポイント等を語らせて頂きましたヒミツ


からの、ピッチング大会クラッカー

お手本ピッチングほど、緊張することはなかなかないです、一発目から入って、ドヤ顔いっときました得意げ

photo:09


皆さんの横でプレッシャーかける係。笑

そして、恒例のジャンケン大会パー

photo:10



photo:11



photo:12



その後、店頭アドバイザーとしていろいろなお客さんとお話させて頂きました、お越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m


明日は湖上に浮いてます、また風強いかも…琵琶湖出る方々、ご無理はなさらずにビックリマーク