いろいろ釣ってます! | キムケンブログ

いろいろ釣ってます!


1日の琵琶湖。

連れの結婚式やらなんやらで今頃更新となりましたm(__)m

photo:01


放射冷却ギンギンで、久々にストレージが凍って開かない朝。

ベイトが多く、前日に反応が多かったエリアをやってみましたが、ゲストさんのアラバマに数回ショートバイトがあったのみ。

やってるうちに少し魚が動いてきた雰囲気だったので、少し南側の、濁りが溜まってるエリアへ…

photo:02


カスカベルで45クラスと、

photo:11


アラバマ(Rヴァンガード+真ん中•バンブルヘッド3/8にデスアダーシャッド5、周り4本•スイミングジグヘッド1/16にデスアダーシャッド4)で50アップ爆弾

の2本のみ。

いい感じの濁りで爆発なるか?と思われた数日間でしたが、急な水温低下が原因なのか、意外に簡単ではない感じでしたあせる



4日。

photo:04


久々に尾鷲にエギングへいって参りました(`_´)ゞ

以前もお世話になったエヌテックマリンの中井さんにガイドしてもらい、ティップランメラメラ

photo:05


この日のために、先日の亜斗梨絵さんのイベントでティップラン用にレトロマティックを購入したので、入魂したかったのですメラメラ

photo:06


潮があまり動かなかったり、風が吹かずにいい感じにエギが流れ辛かったりでしたが、、

photo:07


なんとか4ハイ釣らせてもらいましたアップ

と、ここで…尾鷲はロックフィッシュもアツいと聞いてたので、周りでエギやってる中、中井さんにジグヘッドをお借りしてトライ。

photo:08


水族館でしか見たことなかったミノカサゴ釣れました、毒々しいルックスドクロ

photo:09


オコゼもきたクラッカー

エアーベイト4インチでやってたんですが、バイトもガンガンありますアップ

狙ったらあっさり釣れるので楽しいんですが、釣りたかったアカハタは釣れずあせる

しかし、イカといいロックフィッシュといい、尾鷲ってとこはほんまにポテンシャルの高いとこです。

今度はロックフィッシュメインで一日狙ってみたいなと思いましたビックリマーク

最近バスより他の生き物ばっか釣ってる気がしますが…明日から本業に戻りますm(__)m

今月はまだ海へも行く予定です。笑








イベントのお知らせひらめき電球

photo:10


12月14日、15日は関東のキャスティングさんで単独トークライブやらせて頂きますアップ

岩槻インター店は12月14日(土)13:00スタート
つくば店は12月15日(日)13:00スタートとなります!


12月21日(土)はつり具のブンブン 堺店さんに伺います!イベントの詳細等、詳しい事が決まったらまた告知させて頂きます。
http://bunbun.in/event/2013/12/post-113.html