テキサスに到着 | キムケンブログ

テキサスに到着


今朝4時にオクラホマを出発し、

9時間かけてテキサスのリビングストンに到着。着くなり車のホイルベアリングが焼けてバラバラになりましたが…ギリギリセーフあせる


photo:01


この地は以前アメリカにいた頃に、多くの時間を過ごした、思い出深い場所です。

トビーのお父さんのジムと合流し、そのまま免許の更新へDASH!


5年の間に移民法もいろいろ改正されてるらしく、何かと手こずりましたがなんとかなりそう。。

で、

photo:02


トビーの両親の家の隣にある、以前長いこと寝泊まりさせてもらってたキャンパーと久々の対面。

あの頃のまま、そこにあったという感動ドキドキ


photo:05



photo:06


両親の家にはお父さんのコレクションでもあるアンティークタックルの数々。

これはほんの一角。家中の壁と、飾りきれないものはトレーラーとストレージにパンパンに入ってますあせるたぶんアメリカ中で、ヘタしたらバスプロショップが各店で展示してるアンティークも含め、この家が一番アメリカの釣りの歴史が集約されてるのではないかと…

1920年代~のオールドタックルの数々は、日本人がバス釣りの「バ」の時も知らない頃からのものであり、進化の過程が丸見えだったりします。


博物館を、作るべきです!!



さらに、

photo:03


トビーの姪っ子の3姉妹とも久々に会いましたアップ

photo:04


この子たちには全く英語が話せなかった頃から、一緒に遊んでもらってました。笑

ぼくも姪っ子のように思ってる子達なだけに、一目会えただけでもアメリカに来た価値ありました。


きょうはトビーのお母さんに夕食を作ってもらい、これから就寝です。

明日もリビングストンにおります、テキサスはオクラホマに比べかなり暖かい夜です。