きのうの結果、、 | キムケンブログ

きのうの結果、、


きのうのトーナメントですが、

photo:01



ローカルとはいえ、250艇がエントリー、ガチな雰囲気です。

不景気も少し回復傾向にあるのか?
去年より釣りの世界も活気を取り戻してきた感じです!

エントリーしたのはBASS CHAMPSっていう南部では結構メジャーなペアトーナメントで、優勝賞金は2万ドルキラキラ

いつも出るたびにこんなトーナメントが琵琶湖にもあってほしいと思いますしょぼん


photo:02



今回一緒に出ようと誘ってくれたウェイドが乗ってるのは、去年までエリートシリーズで使用されていたラップボート。

ナイトロZ-9船

広くて快適でした!


で、今回はウェイドもぼくもプラクティスをしてなかったのでスタート後はとりあえず過去釣れたことのあるエリアへ!

が、増水してるレイバンはババ濁り。。

以前釣れたスイミングジグなどの釣り方は通用しない模様…


そこでウェイドが「冠水ブッシュをフリップしてみようグッド!」と言ってスウィートビーバーのテキサスをフリップし始めた一等目↓

photo:03



いきなりこれ、レイバンでもレアな7ポンドオーバーが!!

きょうイケるんじゃね?ってことになってその後フリップしまくりましたが、、

結局同サイズどころかキーパーを5匹揃えるのに時間一杯かかりました叫び


ちなみにぼくはスピナーベイトでキーパーを1匹だけ。。

役立たずですいませんm(._.)m


が、周囲もあまり釣れてなかったらしく、

photo:04



15.56ポンドで21位!

賞金は800ドルで赤字を免れましたにひひ

ウェイドのおかげで得意げ


photo:05



優勝は23ポンドオーバー!

今年はまだスポーニングも始まってないこの季節にザラスプークでハメるという、シブい展開。

前評判でもエリアによっては水がクリアで、トップでビッグウエイトがとれると聞いてましたが、試合が終わるまでどこかわかりませんでした…しょぼん