稲城市 出口ピアノ教室    出口寛子です♪



失敗しても大丈夫合格
遊ぶ発表会
ぐだぐだ発表会でした。




はじめのあいさつは

もちろん立候補合格

覚えてしゃべれてすごい合格



プログラムはないので、
発表したい人からどんどん発表していきます。



自分で発表するタイミングを決めて
ステージに上がってこれる勇気
すばらしい合格


ピアノの発表だけでなく


ダンス

リコーダー

英語のスピーチ

いろいろな事に初チャレンジ合格




インタビューされてマイクでしゃべったり合格


先生が
ぐだぐだ司会だからか
みんなリラックスして発表出来たみたい照れ



お父さんお母さんもステージの上から
ビデオ撮影OK
いつもと違う角度から撮影出来ましたね合格




1回発表すると、
お菓子のつかみ取りをしたり

最後にはみんなでプレゼント交換

そして合唱



〜子供たちのご感想〜
たのしかったー
緊張しなかった
お母さんの好きなお菓子がとれた
みんなに拍手もらったのが楽しかった
またやりたい
ピアノ弾くのが楽しかった
歌は緊張したけど、ピアノはリラックスできた
最後まで弾けた
あふれそうなお菓子もらった


〜お家の方のご感想〜

私もとても楽しい時間でした。

先生の演奏も聴くことができて嬉しかったです。

舞台に上がる貴重な経験を、ありがとうございました。


初めて体験するタイプの発表会で楽しかったです。


ご褒美のプレゼントや、このくらいの緊張感が良かったです。


我が子だけでなく、普段会うことの少ない生徒さんの演奏も見られて楽しい時間を過ごすことができました。

一曲発表してほっとしたのか、二曲目はすんなりピアノまで行けたので良かったです。

人前で発表する勇気や達成感を経験できる良い機会をいただき感謝しております。


いろんな子供たちの姿を見て、憧れたり、幼稚園生なのにすごい上手だったよね!と感動したり刺激を受けたりして、良い発表会でした。


とてもリラックスした感じでどの子も弾けていた感じがします。

なかなかそういった機会はないので貴重な体験だったと思います。