はじめまして!
一ノ瀬健太と申します。

このブログ、実は2016年の7月に開設したんですが、少し路線を変えるためにリニューアルしました。
以下にざっくりと当ブログの目的を記します。

不登校に悩む子どもと親御さんの閉塞感を打破するため。
また、1人でも多くの人たちが自由に幸せに暮らす糸口を提供するため。

小学生で不登校になり、苦しみながら自分の生き方を模索し続けてきた経験を誰かのために役立てたいと考えています。
今私はやりがいのある仕事に就き、妻と1歳10ヶ月の息子と幸せに暮らしています。(1月には第二子となる娘が誕生予定)
不登校だった頃には想像できなかった幸せが今ここにあります。

不登校でも大丈夫!

第一にこれを伝えたい。


とはいえ、将来に不安を覚えている人たち、日々苦しみながら生きている人たち、仕事にやりがいを見出せない人たちにも伝えたい、届いてほしい想いがあります。
不登校の問題も、将来も、日常も、仕事も、ビジョンが明確であれば自ずと解決に向かっていくのではないでしょうか。
そんなことを自分なりに発信して、誰かの心に届いてくれれば、これほど嬉しいことはありません。

と、まぁかなり堅苦しくなってしまいましたが、楽しく続けていきたいと思います!
末永くよろしくお願いします!!