尊敬してます。 | ケンタエリザベス3世オフィシャルブログ「ぐずり場」Powered by Ameba

尊敬してます。




自分が尊敬してる方がいます。



皆様、是非この方を存じ上げてください。



『北村麻子』さんです。



女性初の、ねぶた師です。



とにかく、カッコいいんです。



ねぶた名人のお父さんに弟子入り志願したけど、女が出来る仕事じゃないと断られて、それから3年間も勝手に現場に出向いて、メモ帳を持って1人で言葉を聞いて見て覚えて作り方を取得して。



それから、認めてもらって弟子にしてもらい。



そして、デビュー1年目でねぶた祭で、賞を受賞しました。



そしてお父さんに、「お前は、もう弟子じゃない。俺のライバルだ。」と、言わせた方です。



皆さま、要チェックです。



ほな。