新しいおともだち | 柴犬はなとの生活&闘病記

柴犬はなとの生活&闘病記

2022年11月10日右乳癌告知
2023年1月4日右乳房全摘出
2023年1月20日術後病理検査結果
浸潤性右乳癌ルミナルA
タモキシフェン5年
リュープリン2年
2017年1月29日生まれの赤柴はなとの暮らし໒・ﻌ・७

随分、更新が開いていました。そして、早いもので今年も2ヶ月切ってしまいましたね…

この間、職場や家庭内でコロナの感染が見られたものの、今のところ私は感染もなく、はなも仮病事件(←この件はまたいつか)がありましたが、相変わらず食べるの大好きで元気です!

🌸🐕🌸🐕🌸🐕🌸🐕🌸🐕🌸🐕

さて、つい最近、10日(木)にこの歳になって新しいおともだちができました。恐らく彼女とは長い長い付き合いになるかもしれません。

私的には友だちになるつもりも、できれば意気投合し仲良くはなりたくないタイプなんですが、彼女がどうやら私を気に入ってくれたようなので、これから細く長く、上手く付き合っていこうと思っています。

何て、何言ってんだ?ですね。

では、そのお友だちを紹介しようと思います。

私の右胸に「癌」が住み着いたようです。
まさか24時間離れることなく、ずっと着いてくるほど、私を気に入ってくれたようで困ったものです。

まさに青天の霹靂と言う言葉は、このためにあるって感じの出来事でした。


このことを、こうやって書いていくか否か少しだけ、悩みましたが、自分の経験が誰かのためになるならと、全く新しいおともだちについて私自身も無知なので、何か彼女について情報を共有させてもらえたらとここに書いていこうと決めました。


至って私は前向きというより、全く自覚がなくまだまだ他人事の状態です。


次の投稿から、なぜ私が乳がんに気づいたのか?から書いていこうと思います。