どーも!

お久しいです


今日は日本のマスコミについて
日本のマスコミって人を紹介するときその人の
いいとこを紹介してから、だが、ってな具合で悪いとこを紹介しますよね

心理学的になんていうのか忘れたけど

この紹介のしかたは受け手に悪い印象を植え付けてしまうんです。

例えば学校に行っている子供が他の友達を叩いてしまった
でもすぐに謝ったとして

すぐ謝ったけど友達を叩いた

友達を叩いたけどすぐ謝ったでは

受け手の印象は変わってきます

コレは基本らしいのですが
ビジネスにも応用できるので意外とおすすめ!

マスコミはこれを利用しているとしか思えないです

国営放送や公共放送ではないので、義務ではありませんが
自信の影響力を考え、また子供たちに善悪の分別をつけさせる為にも

公平な放送をしてほしいとおもいます。