☆岡部っちの日常ブログ☆



家の庭の手入れをしているのですが、今回、木をバッサリ切ったのでアップしますにひひ




Before

{1773881D-D8C8-49BD-9003-7F82EDB7F3BA:01}


After

{6B7F94ED-F7C8-442B-A823-AAA3DFB74AE5:01}


ガツンと、いってみましたニコニコ






いろいろなことに、チャレンジしていきたいと思いますチョキ








本題に入ります。


夏のラウンドでの攻略ポイントということで、3つ紹介させていただきます(^○^)







①ラフの打ち方



・答えから入ります(^^)
打ち方は、通常通りでOKゴルフ
グリップを握る強さが、強くならないように要注意ひらめき電球


・理由は?(^^)
すごく、質問をいただきます目
基本として、グリップを握る強さを強くすると、ヘッドスピードが落ちてしまいます。
ラフは、フェアウェイよりも芝が長く、ボールを打つときの芝の抵抗が強い状況です。
ヘッドスピードが落ちてしまうことで、ラフの抵抗に負けてボールが飛ばなくなってしまうのです







②熱中症対策



・ラウンドの前日に、タオルを水で濡らしてビニール袋に入れて冷凍庫に入れます。
ラウンド当日、バキバキの冷凍タオルで、冷やしたい部分を一瞬で冷やすことができます(^O^)


・日傘の効力は非常に高いので、岡部っちのおすすめです♪







③グリーンの速さ



・前半より後半のほうが、グリーンがおもい❓ということがシーズン中は、よくありますゴルフ


芝は早朝に手入れをします。
朝よりも昼のほうが、芝が伸びてボールの転がるスピードが遅くなる傾向にあります(^^)


お昼休憩のあと、練習グリーンで確認するのも良いですね目






スクール中も、水分補給と休憩をとってくださいねニコニコ





万が一、少しでも体調がおかしいなということがありましたら、すぐにトレーナーまで声をかけてください。


宜しくお願いします。











無料お試しレッスン→09080779900 岡部
4スタンス理論
名古屋
タイプチェック
ゴルフレッスン スクール
A1 A2 B1 B2
ゼロフュージョン
http://www.zero-fusion.com/