田島ケンタofficial blog『THEケンターテイナー☆』

田島ケンタofficial blog『THEケンターテイナー☆』

俳優、田島ケンタのオフィシャルブログです。


テーマ:
あ、先に言っときます。今日の記事、長いですので是非お時間あるときにご覧下さいませ。


ってことでね、まぁ~これまで何だかほんとにあっという間だったな~そう考えると人生なんてホントに一瞬だわ。

役者という道を選んで、最初はホントにこれで良かったのかなぁとか思いつつ…でもどこか根拠のない自信があったり。結果としては役者の道に進んでホントに良かった。

思えば小学生の頃は真逆だったな。引っ込み思案で人前に出るなんてとんでもない。究極のあがり症で人前で意見を発表するなんてとても無理だった。体育の時だけは人が変わったように積極的だったけど(笑)

そんな自分が嫌で、小5の時に自分を変えようと思い、自分改革プロジェクトを始めた。
と言っても周りから見たらたいしたことは無いと思うけど。

どんなことをしたかというと…

◆人前で意見を発表したくないと思ったら手を挙げて発表する。

◆立候補したくないと思ったら立候補する。

といった感じ。自分の意思と反対のことをやってみた。これが自分の人生を変えるきっかけになったのかもしれない。

とは言え、すぐには変われない。
中学校に入ってさらに人が増えた上に知らない人ばかり。引っ込み思案パワーが迫ってくる。
そんな僕を見越して背中を押してくれたのが先生方だった。呼び出されて何を言われるかと思ったら…

『引っ張れる力をもってるから生徒会に立候補してほしいな』

と。

えー。生徒会かよ~

と、思ったけど自分を変えたいと言う気持ちがその一歩を踏み出させてくれた。

生徒会をやり、体育祭の実行委員長までやったりして。その辺から人の前に立ったり人の前で恥をかいたりする事が思っていたより大したことないと感じ、人前に立つことに快感を覚え始めた。

もともと人を喜ばせたり驚かせたり、またはボランティアとかそういうのが好きで、将来は福祉関係とか何か…漠然とだけど人の役に立てるような職に就きたいと思ってました。

高校に入って、最初の夏。あんまり見ないんだけど、たまたま24時間テレビを見ていて、募金の額もだけど、日本が1つになって何かに挑戦したりメッセージを発信したり…と、何か引きつけられたというか感じたというか…芸能人の影響力って凄いなと思ったことをきっかけに芸能界を目指そうと決心。

そして高校1年の時に地元、鹿児島で受けられるオーディションがあったのでそれを受けて事務所に所属。毎週片道3時間かけてレッスン通って。そこで3人組ユニットを組んで、アイドル的な?(笑)活動してました。

朝は新聞配達。学校行って部活は陸上部。毎日遅くまで鍛えてヘトヘトで帰って勉強してまた早朝に起きて新聞配って学校行って日曜はレッスン。

ちなみにうちの陸上部は強いほうだったから毎年南九州大会や九州大会まで出場してました(^^)

その狭間で歌手の前座だったり(千昌夫さん、梅沢富美男さんの前座経験あります)イベントのステージだったり、ラジオとか出てました。

今でもそうだけど、支えてくれている両親には頭が上がりません。(それなのに毎年帰省できなくてごめんね)

高校卒業後、大阪へ行くことをきっかけにユニットを抜け、大阪の放送芸術学院(現、放送芸術学院専門学校)に入学。2年間ダンスに没頭。ホントに没頭。ダンス馬鹿っていうくらいとことんやった。ダンス歴の長い先輩と2人でチーム作って活動してたんだけど、そのスキルであったりダンス歴の差を埋めたくて必死だった。

とはいえ、ダンサー目指してるわけじゃないし、歌手を目指してるわけでもないが活動経験はある。。そしてお芝居にも興味がある…

そう思って役者の道を進むことを決意。
卒業公演を観に来ていた某大手プロダクションのマネージャーに声をかけられ、某俳優集団の新メンバー加入オーディションがあるとのことでやってみないかとのこと。それをきっかけに上京を決意。気が早いので卒業前に1人東京行って不動産屋飛び込んで住む家も決めて(笑)

まぁ結果的に言うと結局オーディションダメだったんだけど( ̄∇ ̄)

そこからいろんなオーディション応募しまくって某養成所に合格。正直、二度と養成所なんか行くかと思ったけど、先生は尊敬できる方だったので養成所出た後もその先生のレッスンに3年通う。

そしてその後に今の山内社長に出会い、今に至る。。。

途中、結構省いちゃったことも多いんだけど書いてたらとんでもなく長くなっちゃうのでこの辺で。

スランプの時期も長くて、ホントに辛いこともあったけど、今となってはこの道選んで良かったなって思う。

お客さんの笑顔見ちゃうとね、辞められないよ~。
一人でも多くの人を笑顔にさせたい。一人でも多くの人に夢や希望を与えられるような人間になりたい。自分が影響受けたように、いい意味で誰かに影響を与える人間になりたい。
その気持ちはずっと変わりません。

これからも雑草魂で頑張っていきます。
是非、応援してください☺厳しい意見も大歓迎です。田島ケンタをこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 


あ、この前お客さんにハロウィンのお菓子もらった~




⭐田島ケンタ⭐



テーマ:
おはよーさんです。

舞台『友情~秋桜のバラード~』
秩父公演に向けて出発しました。

今回も裏方ですが、素晴らしい作品をお届けできるように精一杯頑張ってきます🎵

今日は前のりして積み込みしてきますね🚚


10/7(日)
小鹿野文化センター
13:00/17:00

10/13(土)
千葉市民会館 大ホール
18:00





暑いんですけどー☀



⭐田島ケンタ⭐



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス