宮田健太

宮田健太

自由気ままに書いていこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!
一週間前なんですけど、高校の卒業式を見に行ってきました!
後輩達がすごく立派になっててビックリ!
{D76C926B-82E6-4DE4-907B-A54A403D99DA}

この子達は、中学の時、吹奏楽部の後輩でした。
あれからもう三年近く立つのか…

自分も高校卒業して、一年が経つ今、来年度はもっと飛躍できる年にしたいと思っています…
おはようございます。
2016年1月28日です。
今日は試験最終日!
という訳で、試験が終わったら譜読みを本腰入れてやってきたいと思います。
{AF227DC6-73AF-4C16-82FF-85205EBE87C8:01}

写真は、最近お気に入りの指揮者です。
今年も早い事で、残りあと1ヶ月ぐらいですねー…
つまり…定期演奏会まであと1ヶ月なんです!
{FBCD2ACF-533D-4CC5-813B-248BBABC6D28:01}

という訳で、今年も年末に定期演奏会出演します( ̄∀ ̄)
場所と時間などは写真をご覧下さい( ̄∀ ̄)

皆様の御来場、お待ちしております!
{C69CDB2A-43C5-45F6-8AE0-F3DCAF4933F1:01}
【岩倉市ジュニアオーケストラ 第15回定期演奏会】
日付  9月6日(日)
時間  13時30分 開場
         14時00分 開演
場所 岩倉市総合体育文化センター 多目的ホール



今回は、くるみ割り人形やホルン協奏曲といった名曲を数多く演奏します!
是非お越しください(^^)
今日8月15日は、日本が第二次世界大戦の敗戦を宣言してからちょうど70年がたった日です。
この節目の年に、「平和」というものの大切さを改めて考えるいい機会になりました。


一体、何が「平和」なのか?
僕自身、この答えには『死ぬまでたどり着くことは出来ない』と思っています。
なぜなら・・・
① 「平和」というものの考え方には、人によってとらえ方が変わってくるから。
② もし今がその「平和」だとしても、いつかは、その考え方が古いものとされ、新しい考え方がどんどん生まれてくるから
③ 「平和だ」と言い張っていても、もしかしたらその平和を守るために、どこかで犠牲になってしまっている人が必ず存在するから。
それ以外にも、理由はたくさんあるかもしれません。
ですが、これだけは言わせて頂きたいです。
「平和」や「正義」、「自由」といった、私たち人間が古来から求めてきたものというのは、かつてはそうではなく、必ず、祖先たちが犠牲になっていた。
この事だけは、忘れてほしくないです。


そして、この先多くの物事が生まれ、多くの考え方や捉え方がどんどん増えていくことと思います。
ですが、未来がどんどん良くなっていく背景には、必ず、この未来を担っていく研究者や学者達の犠牲や苦しみがあるという事を忘れないでください。
今日は名市大オケの練習日でした!
午前中は、一人で演奏会関連の曲を練習していました。
午後からセクションで、ほぼ全ての楽曲を通しましたが、その間ずっと例の子の子の事を考えてたのでなかなかをドキドキが止まらなくて大変です…
いやー…
恥ずかしいんですがw
私は最近、 をしてしまいました**(/▽/)**
今気になっている子は、同級生(同じ学部)で、最近話す機会が増えた人です(名前は非公表で)。
火曜日の試験終わりに、この子も含め、友達役10人でカラオケと夕飯食べに行ったんですが、偶然、席が隣になってしまい、緊張しちゃってビックリしちゃいました。
もう、目を見るだけでドキドキしてしまって大変でした…。
でも、あの子を『好きだ』という気持ちと、『守ってあげたい』という気持ちでいっぱいです**(/▽/)**
実際の所、『早く告白したい』という気持ちでいっぱいですが、いざ言おうとすると緊張してしまい、何も出来なくて…
もう、どうしましょー(><)
ここ最近『自分は何をしている時が幸せなのかなー』と考える機会が増えてきました。
もちろん、今この場に生きていられる事が幸せだということはつくづく感じています。
僕自身、小学校から高校まで今の様にすごくたくさんの友達ができ、サークルを作ったり、バカしあったりなんてことは一度もなかったと思います。 と言うよりか、こんな事は人生で初めてです!
{E10D5F15-A966-4C15-8A5E-C9F34BA63CFC:01}

{614B9ED3-1416-4B33-A07F-E8509AC745C0:01}

今は、この様に元気にしてられるけど『人間、いつ死ぬか分からない。』という考えは、人一倍大きく持っているつもりです。
それもそのはず。 僕は元々幼い頃から病気をしていて、現在も週3回の通院治療をしている最中ですし、いつ大病を引き起こしてもいいような体でもあるのかなーとも思っています。
しかし、そう考えるなら『今のうち『やりたい!! 挑戦してみたい!!』というものにどんどんトライしていこう!』というのが今の結論です!
さぁ、明日は七夕ですねー(⌒▽⌒)
僕が通っている大学でも七夕祭り、やってます٩( 'ω' )و 
吹奏楽部でも、明日のお昼休み(12時25分~)にミニコンサートを行います!
場所は、名古屋学院大学名古屋キャンパス白鳥学舎曙館1階のモスバーガー近くです(⌒▽⌒)
皆様、是非お越し下さい٩( 'ω' )و 
おはようございます!
今朝はいつもより一時間ぐらい早く(04時20分)に起きました。

昨日の夜、友達と電話してる時にラインが来て、確認してみたら、今度の吹奏楽の練習から指揮をして下さいとの事でびっくりしました!
一応、趣味(?)で指揮をやってたりするので好きなんですけど、まぁ、振る曲が基本オーケストラなんですよねー(^^;
慣れない吹奏楽ですが頑張ります(^^;