あっこと僕らが生きた夏Part2 Q&A | 山田健太オフィシャルブログ「everyday, with smile」Powered by Ameba

あっこと僕らが生きた夏Part2 Q&A


皆さん
こんばんわ♪───O(≧∇≦

昨日は更新出来なくてすいません(-_-;)
たくさんのコメントありがとうございます(=^ェ^=)

最初に、皆さんと約束した坊主になった瞬間の写真です!

photo:02



さっここで、一昨日皆さんにお聞きした質問を一気に答えて行きます(*^◯^*)

ではでは行きますよぉ~

あっちなみに、同じ質問が何個かあったので、まとめて答えちゃいます!


では行きま~す(^O^)/


Q:実話のドラマをやるのって難しくないですか?演じるうえで気をつけた所ってありますか⁇

A:本当に実話を演じるのは難しいです!僕が気をつけた事は、原作 台本を何回も読んで、監督さんと相談をして役を作りました!
後は、原作者の有村さんにもお聞きして役を演じました!
でも、本当に難しかったです!

Q:健太君の役はどんな役だったんですか?ほかの共演者の人とどんな話しました?

A:僕の役は、陽志館高校野球部 キャプテン 加藤信二役です!
今回、監督役の宇梶剛士さんと沢山人生の為になる話を聞かせて頂きました!
この場をお借りして、宇梶さんありがとうございます!

Q:撮影の時どこで撮影したんですかー?
A:静岡県の富士で撮影をしてました!

Q:このドラマに出演し、一番きつかったのはどんなことですか?

A:キツかった事は、真夏の物語なのですが この寒い時期に毎日半袖で撮影をしていた事です!笑

あとはやっぱり実話の話で、自分が体験のした事の無い話なので、役作りがキツイとゆうか難しかったですね!



Q:共演者のそれぞれの印象を教えてください。かわいい、とか面白い、とか熱心とか、簡単でいいんで、一緒に演じて感じた印象を教えてください。

A.今回、年が1番上ですが役では1番年下だった、柳下 大さんをみて色々勉強させられました!芝居にも凄く熱心な方です!
後は今回初仕事の高畑裕太君はめっちゃくちゃ可愛くて、現場も凄く盛り上げてくれて面白い子でした!
ちなみや、裕太の写真も貼っておきます!
photo:01





女の子では、マネージャー役の 梨里杏ちゃんと 紗綾ちゃんとは仲良くさせて頂きました!
この2人も妹みたいでめっちゃ可愛いかったです(^O^)/

でも、本当に野球部って感じがしてたので面白い現場でした(*^◯^*)


Q:撮影裏話とかは無いですか?

A:裏話はいっぱいありますが、ブログでは書ききれないくらいあるので、一つだけ話させて頂きます!

どの現場でもそうなんですが、今回改めて感じたのは、裏方のスタッフさんが凄く僕達の為に動いて頂いてくださってるです!寒い中、出演者に温かい物を用意して頂いたり、僕が1番「えっ⁈」って思った事は、野球のグランドの芝を全面に緑に塗って頂いた事です!
本当に感激しました!
スタッフさんがいてくださるから一つの素晴らしいドラマや映画が完成する事が出来るってゆう事を改めて感じました。

最後のQ&Aです!


Q:山田健太さんが幸せに感じるときはどんな時ですか??そして、このドラマの見所は?


A:僕が幸せを感じる時は、役者として仕事をしている時です!
後は、野球をしている時ですね!

僕はこの物語に出会って、長生きする事が幸せじゃ無いんだなって思いました!
今、やりたい事が出来ている事が幸せって事を感じました!

なので、今日9時から放送される NHK土曜ドラマ 「あっこと僕らが生きた夏」もそうゆう所を重視して観ていただけたらなっと思います!


これで、Q&Aは終了です!


もう少しで放送です!
凄く良い物語に仕上がっているので、
観てください(^O^)/
photo:03





【あっこと僕らが生きた夏】
NHK総合[放送予定]
2012年4月14日(土)<前編>
午後9:00~10:30
出演:川島海荷、柳下大、山田健太、黒木辰哉、紗綾、宇梶剛士、財前直見、光石研…



良かったら、感想コメントいっぱい下さい(*^◯^*)