2023年10月に咸臨丸で行く明石海峡大橋クルーズに乗船してきました🚢 良いお天気でした☀


まず地下鉄+JRで明石へ🚃


明石から徒歩で明石港へ👣


明石港から09:30発の淡路ジェノバラインの「まりん・あわじ」に乗船します🚢 約15分の船旅でした⛴




岩屋港に到着!ここから明石海峡大橋クルーズがある別の岩屋港へ⚓

岩屋港で乗船引換し、御船印もゲットしました( ̄ー ̄)


今回乗る船は「咸臨丸」です🚢 かっこいい(*´ω`*)



そして10:45に乗船開始!11:00に出港しました(*´ω`*)  行ってきます~🚢



のんびりと揺られて…🚢 いよいよ明石海峡大橋に近づく……🌉



ギリギリに通過しますΣ(゚Д゚) 🚢


そしてなんかの灯台?



なんかのハローキティ?


ぐるりと岩屋港(12:11頃)に到着! そして淡路ジェノバラインの岩屋港に向かいます👣

淡路ジェノバラインの岩屋港から13:00発の「まりん・あわじ」に乗船🚢

明石港に到着し、徒歩で明石駅へ👣

明石駅に近くで遅めの昼食をとり、新快速で帰りました!🚃

天気も良かったので良い船旅でしたヽ(´ー`)ノ