今年の1月下旬に甲子園歴史館でアレの展示🐯&京都鉄道博物館では、企画展「銀河鉄道999展」の両方を見に行きました\(^o^)/ まずは地下鉄+阪神の特急で甲子園へ🚃


甲子園で到着し、徒歩で甲子園歴史館へ👣


甲子園歴史館を見学します\(^o^)/ 今回は日本一のトロフィー🏆や樽が置いてありました(*´ω`*) ※ここは撮影OKでした📸 一部は撮影NGあり_φ(・_・




バックスクリーンを見学📸


ひとまず甲子園歴史館を見学を終えて、バスで甲子園口へ🚍

甲子園口から京都経由で京都鉄道博物館の最寄り駅である梅小路京都西駅へ🚃

~ルート~🚃
甲子園口→(普通🚃)→尼崎(普通→快速に乗換🚃)→京都(普通🚃)→梅小路京都西🚉

徒歩で京都鉄道博物館へ👣

こちらでは昼食&企画展「銀河鉄道999展」を兼ねて久しぶりに来ました(*´ω`*)

SLも銀河鉄道999仕様に🚃



そして企画展「銀河鉄道999展」を見学ヽ(´ー`)ノ



昼食後‥梅小路京都西から普通に揺られて…一駅先の丹波口へ🚃

丹波口では、壬生はなの湯で入浴します♨ 

丹波口から二条🚃→三条京阪🚇

三条京阪から徒歩で三条へ👣

三条から(16:26発)快速特急/洛楽で京橋へ🚃


なんと‥‥この洛楽は七条から京橋までノンストップでした🚃 ようやく京橋(17:04着)で地下鉄に乗換し、帰宅しました\(^o^)/