前回①の続きですヽ(´ー`)ノ 今回は②です(*´ω`*)

岡山のおもてなしを終えて、山陽本線&伯備線で次のおもてなしがある備中高梁ヘ🚃

備中高梁(13:02着/13:22発)の約20分のおもてなしが行なわれましたヽ(´ー`)ノ 特産品の販売が行なわれました(*´ω`*) (∩´∀`)∩ワーイ

備中高梁でのおもてなしを終えて、再び伯備線で終点の新見ヘ🚃

新見(14:15着)に到着!ここから観光バスである備北バスに乗換します🚍

新見駅を出発し、目的地がある夢すき公園ヘ🚍

夢すき公園(14:55着/16:08発)では、紙すき体験&風鈴体験をしました(*´ω`*)🎐

夢すき公園での体験を終えて、一旦道の駅鯉が窪(16:23着/16:43発)で休憩🚍

そして新見ICから中国自動車道ヘ🚍 落合JCTで米子自動車道ヘ🚍

湯原ICで降りて、今回の宿泊する湯国観光ホテル菊之湯ヘ🏨

2日目の朝…🌄

湯国観光ホテル菊之湯を出発し、湯原ICから中国自動車道で蒜山ICヘ🚍 蒜山ICから一般道で蒜山高原センターヘ🚍

蒜山高原センターでは、まずGREENable HIRUZEN内の隈研吾さんが設計したミュージアムを見学\(^o^)/

昼食をとり、バスが出発するまで散策👣

蒜山高原センター(12:31発)を出発し、蒜山ICから米子自動車道で再び湯原ICヘ🚍

湯原ICから神庭の滝ヘ🚍

神庭の滝(13:22着/14:16発)で涼を涼みヽ(´ー`)ノ

勝山武家屋敷館を見学し、町並み保存地区を見学☔

途中の明池トンネルを通過し、新見千屋温泉いぶきの湯(16:57着/18:43発)で入浴&夕食タイム\(^o^)/♨🚍

再び明池トンネル&野土路トンネルを通過し、蒜山ハーフガーデンヘ🚍

蒜山ハーフガーデン(19:52着/20:31発)では、ハーバリウム作り体験をしました\(^o^)/ いい思い出でしたヽ(´ー`)ノ

蒜山ハーフガーデンを終えて、蒜山ICから米子自動車道ヘ🚍

途中の蒜山高原SA(20:45着/21:00発)では、約15分の休憩🚍 落合JCTから中国自動車道で新見ICヘ🚍

②はここまで(^^)/~~~ ③ヘ続きます(*´ω`*)