前回①の続きですヽ(´ー`)ノ 前回は36ぷらす3で博多→鹿児島中央まで行きました🚃 今回は②で黒の路(金曜日コース)で鹿児島中央→宮崎まで再び36ぷらす3で行きます🚃 


36ぷらす3に乗車する前に街歩きで行く西郷隆盛像や、タクシー🚕で城山公園にも行きました\(^o^)/


JRホテル鹿児島をチェックアウトし、西郷隆盛像へ👣 初めて西郷隆盛像を見ました\(^o^)/




そして次はタクシーで城山公園へ🚕 桜島は見えず‥霞んでいました(´・ω・`) 仕方がないヽ(´ー`)ノ


城山公園を散策し、洞窟を見学し、36ぷらす3に乗車する前に鹿児島中央駅へ🚉

鹿児島中央では観光列車「指宿のたまて箱」を遭遇しました🚃 そして電光掲示板には‥‥



そして12:17発の36ぷらす3に乗車🚃 途中の大隅大川原(13:25着/14:13発)では、おもてなし駅が行なわれましたヽ(´ー`)ノ 市長によるスピーチもやっていました(*'ω'*)





そして大隅大川原を出発し、次の特別停車駅の青井岳に向かいます🚃

青井岳では約10分の特別停車🚃(15:07着/15:17発)

※青井岳では3月のダイヤ改正では取り扱いは終了‥代わりに、霧島神宮駅がおもてなし駅としては追加となりました(*'ω'*)

再び日豊本線で宮崎へ🚃 宮崎には15:48に到着!到着し、JR九州ホテル宮崎にチェックイン!荷物を預け、タクシーで宮崎県庁を見学しました\(^o^)/🚕

これで②は終了\(^o^)/ ③へ続きますʕ•̀ω•́ʔ✧