もはや「泉ピン子の侵略夫人」だった。。

 

80年代のサスペンスを無料で放送してくれるBS松竹東急。

 

この作品もかなり久しぶりに見ましたよ。

 

隣人のピン子に弱みを握られたと思い込みをしてしまった結城しのぶが

 

図々しいピン子にとことん追い詰められていくというストーリー。

 

”醤油貸して!””洗濯機が壊れたから使わせて!”から

 

ついに”旦那の事業のために50万貸して!”まで・・・

 

言いなりで貸してしまったことが夫にばれて、

 

夜逃げのように社宅へ引っ越す羽目に。

 

やっと平和な生活が取り戻せたと思ったら、

 

スーパーで声をかけられて振り向いたらそこにはピン子。。。

 

最後の頼みは”お金も返さなきゃいけないから、お宅で住み込みで働かせて!”

 

後半は展開がホラーだったな。

 

こんな隣人に遭遇したら…と思うと引っ越し前のリサーチは大事。

 

しかし、若きピン子にイライラさせられっぱなしの2時間だった。