熊本から同僚さんがやって来て、溝の口にあるスリランカカレーの店に行きたい!
と言うので一緒に行ってきました。
 
熊本出張中に連れて行ってもらったスリランカカレーをまた食べたいと思ってたし。
 
店の名は「キングライオン」。その筋では有名なお店のようです。
 
カレーは豚肉と魚(サバ)をチョイス。サイズも無難に真ん中にしてみた。
ライスの周りに色んなおかずが乗っていて、混ぜて食べるのが正解らしい。
 
しかし、びっくりするほど辛い。美味しいけど辛い。ひたすら辛い。
辛い、って言葉しか出ないくらい辛い。
熊本で食べたスリランカカレーとは別物だった。
 
水をがぶがぶ飲んだのに口の中から辛さが抜けない。。。
しかもこんなに辛いのになぜか汗をかかない謎。
周りの常連さんたちは涙出たりするって言ってた。
 
時間はかかったもののどうにか完食。
体力使ったー笑
 

ヒーヒー言いながら歩いていると「バーミャン」を発見。
怒涛のスイーツ攻撃で口内に再び平和を取り戻した我々。
 
しかし、たまに普段行かない街へ行くのも楽しいですな。