こんばんわ。
afloat蝶野です。
最近お客様とのコミニュケーションについていろいろ考えています。
僕はお客様の悩みや疑問などすべてクリアーにできているのかなと、、、。
正直、美容院って緊張する。 よくお客様から伺う言葉です。ましてや初めてafloatにくる方はみなさん髪についていろいろな悩みをもっているかたがいます。しかし、緊張や遠慮しがちになると、、。
僕はそれをどこまで理解し、解決してあげれているのかなと。
美容師として、接客業としてどこまでお客様のことを考えれているのかなと、、。
考えれば考えるほど答えはでてきませんが、一つ言えることは美容師としてお客様の悩みや不満を察知し
それを解決する。
接客業としてお客様が悩みや不満を言いやすい空間を作る。
これぐらいできないと美容師をやる意味がないかなと思います。
僕のお客様には遠慮せず心地よい空間、なんでも相談にのれる美容師でありたいと思います。
僕のお客様はわがままであれ!!
みなさんにどんどんわがままを言われるのを楽しみにしておきます。
なんでもお気軽にご相談ください!
afloat-f 蝶野 健太