整骨院 | 兼太の統合失調症奮闘日記

兼太の統合失調症奮闘日記

26歳の時に統合失調症と診断。
クローズで就職していましたが症状が出て退職。
就労移行支援を経て障害者雇用枠で現在の職場で働いています。

今日は2週に一回の整骨院の日だ。


という事はブログを書く日でもある。


今日入れてあと2回で通院はやめる。


成果は出たのかな。


この2週間でプロ野球が始まり新入社員が入社したり通院があったりと変化があった。


阪神は出だし遅れてるな。


でも昨日の試合は去年を感じさせる展開で良かった。

森下には30号目指してほしい。


自分は仕事辞める事もなく続けられてる。


あと3週間したら長期休みもある。


昨日課内でおすすめ本を紹介する時間を作るとまた課長の変化球に翻弄されたが自分はパスしますとちゃんと言えた。


ちゃんと喋れるかとか声が震えるのではないかと心配になったからだ。


でも本は読んでそのマテリアルは作ってみようと思う。


でできるなと思ったら発表もしたいと思う。


新入社員は同じ課に18才の女の子が入って来た。


彼女も障害者雇用でハンディキャップを持っている。


彼女の手本になる様励みたい。


今日はこの後いつも通りずんどう屋でラーメンだ。

今日は奮発しないで普通のラーメンを食べようと思う。500円も変わるもんね。

帰りに家族分のアイスを買って帰ろうと思う。


ではまた。