皆さんこんにちはニコニコ

 

本日、日本フェンシング協会より新たな発表がありました上差し

 

 

 

 

それは新しい国章デザインの発表です目

 

 

 

 


そもそも国章とは、日本を象徴するエンブレムとして、
日本代表選手のユニフォームに用いられるデザインの事です日本

 

 

 

 

それが、これです!

 

 

 

 

 

 

ジャジャン手

 

 

JAPAN !!!

シンプルでカッコいい!

Jから剣が突き出てますからね!

 

両袖と両足にロゴが入ります富士山

 

マスクはまさかの真っ赤日本日本日本



 日本フェンシング協会のコンセプト「突け、心を。」の精神を、

JAPANのJから突き出されている剣をイメージしたラインで表現したのは、

アートディレクターの秋山具義さんですおすましペガサス

 

 

赤い丸は日の丸をイメージしており、日本の代表であるという意識を選手に

持ってほしいという気持ちが込められている様です筋肉



本来であれば新国章のお披露目は今夏の東京2020オリンピックを予定だったのですが、

五輪の大会の延期を受け、このタイミングでの発表となりましたニコ

 

 

 

ちなみに今までのエンブレムはこんな感じです↓

 

このJAPANの感じも好きでした(ちなみに右側の選手はクウェートの選手です)

 

 

 

 

9月に行われる全日本選手権で着用する選手も何人かいる様なので、お披露目がすごく楽しみですね〜

僕も早く着用して試合がしたいですウインク