こんばんはニコニコ

本日ベスレミ8回目を投与してきました。
投与量は250μg
採血結果は
RBC 435
Hb 10.5
Ht 37.4
WBC 3700
Plt 48.7
鉄剤のおかげかヘモグロビン戻ってきました爆笑
次回まで服用続行です。今回は甲状腺の検査も行いましたが問題なしです。

前回は貧血進行していたのでベスレミ減量しましたが、戻ってきたので250μgに戻りました。このまま250μgで続行です。

ハイドレアは若い人にあまり使用したことがないけど月経がとまるとか聞いたことなかったなと先生は言ってました。
ハイドレアは短期間使用するには良く効くし、良い薬だと主治医もセカンドオピニオンの先生も言ってました。ただ長期間投与はすすめられないとも言ってました。そのためベスレミ投与かジャガビ服用に変更したい気持ちが強かったかな。

ベスレミの効果はもう少し先にしかわかりませんが、薬価が下がって治療薬選択肢の1つとして気軽に真性多血症の患者さんが選べるようになると良いなと思います。

次回もまた無事に投与出来ますように。