頭痛がするので早く寝ると… | ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog

ももちゃん♀
2019・12・20〜
2022・10・19
12歳10ヶ月でお空組に
なりました

ビートル♂
2015・9・8生まれ
2024・7・28に
8歳10ヵ月で
うちの子になりました


『うんちがしたい』と

寝ているわたしを

起こして来る認知症の母

無駄にトイレに行っては

流すのでカギを掛けて

入れなくしてるからなんだけど

また0時過ぎに起こされた
(2回目)

『どうせ出ないから行かなくていいムカムカ

と、わたしが言うと

出るからトイレを開けるよう

威張る

結局出ない…

『出るまで朝まで座ってろムカムカ

と、わたし

あー頭痛が痛い…

早く寝たはずじゃなかったっけ??
{頭痛いから今日はかなり早い時間から布団に入ってる)

なのに…

もう0:49だよ…

早く寝ようが、いつもの時間に

寝ようが何も変わらない…

だから

テレビを深夜までみて

2:00前に寝るのが

1番いい…と言うか

結局そーなる…

そして外が明るくなれば、

わたしが寝ついて3時間も経てば、

1時間おき、もしくは30分おきに

トイレに行く…

この時はもうカギは開けておく

流石にいちいち起きられない…

でも、目が覚めるから同じだけど…



火曜日?水曜日?目の血管が切れて

白目が真っ赤…そのせいなのか

この頭痛…

切れた目頭付近の目がちょっと痛いな…

と思ってけど

だんだん頭も痛くなってきて…

明日には…朝には良くなってるかな…



わたしが

常に母に向かって怒り口調か

怒鳴ってるので

息子はんもそんな祖母を

良く思えないみたいで

『寝るって言っても、寝かせないで

起こしておけば』と。

そうなのよね…

さすがに19:00に寝られたら

自分はガッツリ熟睡して

夜中目が覚めて、あげく

外が明るくなれば

落ち着かずに何度も何度も

行きたくもないトイレに行く…

夜中まで叩き起こしておくか上差し

そんなわけにも行かず…

もう、カラダがもたないので

昼間は家事放棄で
(洗濯しかしてないけど)

寝ていようか…

母が帰って来る夕方から

行動すれば睡眠不足も

解消出来るか…

まぁそんな事はムリな話

そもそも昼間寝れないし…

いつまでこんな状態が

つづくのだろ…

どうして施設って

年金で入れないのだろう…

ベビーブームのわたしたち世代は

あと15年後20年後

どうなるんだろ…

今の時点で孫が居ないとホントに

息子はん…大変な事になるよな…

介護施設の職員は

外国人だらけで…

はぁチーン考えただけでも

恐ろしい…

1:12になってる…

寝てもどーせ起こされるからな…

カギはもう開けておいたから

声を掛けられる事はないけど

神経ピリピリしてるから

起きちゃうんだよな…ショボーン

母に

『朝まで起きてろムカムカ

言うたけど

自分もそうした方が良いよな…

どーせ起こされる…しね…

あ〜眠い…