とらふぐのお吸い物に変更〜〜 | ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog

ももちゃん♀
2019・12・20〜
2022・10・19
12歳10ヶ月でお空組に
なりました

ビートル♂
2015・9・8生まれ
2024・7・28に
8歳10ヵ月で
うちの子になりました

昨日は


《あら汁〜〉


とblog書いたけど↓


https://ameblo.jp/kenta-ponpon/entry-12850507221.html


ふぐってお上品なお味がするので


あら汁だと


もったいないかな〜と


お吸い物にしたぁ〜



おすましみたい


三つ葉のカホリもプラスされ


美味しかったアップ


手毬麩でも入ってたら


オサレだったな〜ひらめき電球




月曜日のお出掛けで


豆腐厨房でおからを頂いたので

(500円以上お買い物で一袋頂ける)お願い


昨日はおから作り〜




とりあえずおからも


具材が炒まってから


一緒に炒めて


煮ました


緑がなくてさみしいので


前日の残りの


豚肉の炒め物を混ぜたら



見た目良い感じ目





実食!!


お味はどーでしょ




ちょっとしょっぱいかな〜


でも美味しかった


良いつまみにもなって


お父さんも美味しいと


食べてましたスプーンフォーク


わたしもビール飲みながら


つまみながらご飯の用意


してました爆笑おいで




晩ごはんは


ヘルシーに!


初物!新生姜も買えたので


甘酢とポン酢を作り


サワラ〜〜アップ



とその上には


神楽坂行った時に


アコメヤで買った蕗味噌乗せて


その時のランチの真似〜爆笑


ランチはレンコンも乗ってたけど


蕗味噌だけでも


グーグッ




今、冷蔵庫からお吸い物の


お鍋出したら


プリンプリンの


コラーゲンおたっぷりで


ございました音譜


若返るかしら爆笑おいで